見出し画像

お店のPOPをリニューアルします😊💡柿川亭の物語94

こんばんは柿川亭です😊✨

天気も穏やかになってきて最近では自転車が道を通ったりし始めました💡

まだまだ歩道は雪で埋まってたりしますが、いよいよ外を出歩く時期が近づいているのかな💡って思ってます😊

今日は前からずっとどうにかしたいと思っていた所があったのでリニューアルに向けて準備をしたいと思います😊

画像1

お店の外のPOPです💡

オープンしてからトッピングの変更や駐車場について、営業時間についての変更は貼り替えをしてきてはいましたが、基本メニューの写真なんかはずっとオープン当時のままです💡

でも、雪が降ったり、雨が降ったりでこのPOPも大分痛みがち😅

明日定休日なのでいっそのこと貼り替えてしまおう💡💡

と言う事で本日はその準備をする事にしました😉

どうせ変えるならしっかりと変わった方がいい👍

と言う事でどうするかを考えましたが、今回は枠にこだわる事にしました😊

文字はそのまま一緒です💡

簡単に言うと横画面を縦画面に変えてみようかなって思います😊

これまで

画像2

こんな感じでした💡💡


こいつを

画像3

こうしたいと思います💡💡

画像4

チャーシュー盛りと並べるとこんな感じになります😊💡

縦画面にすることでインパクトが出るかなって思います😊

一旦変えてみる事でお客様の反応を見ながらまた改善してみたいと思います😉

ついでにトッピングのPOPも変更します💡

画像5

画面を横から縦に変えるだけでこれだけ印象が変わるし、文字の置き場所なんかが変わってきます😊

ヒントはスマホのYouTubeは横画面対応だったのがSHOWROOMの新しいコンテンツsmash.が縦画面のエンタメ動画を始めたというところです✨

SHOWROOMの前田さん曰く、横画面が均一化されて来た中で縦画面にユーザーを持っていく事で新しい発想が産まれるという話をどこかで聞きました💡

ちょっとそれに乗っかって見ようかなと思います✨✨

何事もトライ&エラーの繰り返しなので、やってみてから振り返って改善をしていきたいと思います✨

柿川亭でした😊🙏

---------------------------------------------------------
過去の記事をマガジンにして販売しています!
柿川亭が開業にいたるまでの記事もマガジンにしました!!
3章柿川亭開業への道のりは【前編】【後編】の2部作になっています✨✨
いただいた売上は柿川亭のお客さんにペイフォワードいたします!また購入してくださった方の許可の元、noteの記事で紹介させていただきます!よろしくお願いします🙇🏻






いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!