見出し画像

ガス工事完了!火が使えるようになりました(やっと)〜開業への道のり119

本日はガスの工事会社に来ていただき、ガス工事を行なっていただきました!

やっと!やっとです笑

なんでこんなにかかったかと言うと、厨房機器を入れてガス接続するには給湯器を新しくしなければいけなかった事、ガスのメーターも新しくしなければいけなかった事などがありました😅

ガス工事はどこの業者でも出来ることではなくて、新潟だと北陸ガスから指定された業者とやりとりして見積もりをしてもらい、工事内容を決め、注文書を出して審査💦そこから日程が決まるって感じです。

なのでこんなに時間がかかってしまいました😭

画像1

ガス工事の業者に接続工事をしてもらい、さらに開通は別のサービスセンターにしてもらわなければいけない😅

画像2

なので同時に呼んじゃいました笑

午前中に工事が完了する見込みだったので、開通業者には午前の終わりに来てくださいってお願いをしたわけです!

でもその方がスムーズに作業が完了していきましたよ💡

ここから先は

309字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!