見出し画像

もうコロナを言い訳には出来ない!守りから攻めへ!!柿川亭の物語199

こんばんは、柿川亭です😊✨

本日は昨日と変わって天気の回復した過ごしやすい一日でした✨

おかげさまで開店から順調なペースでお客様を迎える事が出来ました✨

さて、本日はこの動画から私の思うことをお話したいと思います💡

高橋洋一先生の動画です。

高橋洋一先生は内閣参与として政治へのアドバイスなどを行なってきた方ですが、Twitterでの「さざ波」発言などで炎上?参与を辞任されました。

その前からこの方のお話は勉強になっていたのでよく視聴させていただいていたのですが、先生のデータに基づく発言は間違いなく理論立てられています。なので納得することが多いです。

いつも勉強させていただいています🙇🏻

今回の動画の話をすれば、コロナはあと1ヶ月(2週間前から)でピークアウトするという事です。

これはワクチンの接種スピードが今後加速していく事で、社会全体として感染者数が大幅に増えていく事はなくなるだろうという事です。

インフルエンザしかり、感染者数を0にする事は出来ないでしょうが、それでも社会でコントロールできる範囲のものになっていくだろうという事です。

ジワジワと感染者数が落ち着き始めていくだろうこれからの社会。

待ち望んでいた世の中に近づいていきます。

ここから、飲食やエンタメも動き始めていく時が来たように思います。

一方ではこれは「コロナだから仕方ない」という言い訳が出来なくなる事でもあると思います。


とは言え、まだまだ宴会とかイベントとかやりづらい状況というか、「宴会をしばらくはやれないよね」って雰囲気が広がっています。

なのでやるべき事はその雰囲気を変えていく事ではないかなって思います💡

少しずつでも「外に飲みに行こうか?」「みんなで集まろうか?」という雰囲気が戻ってくるように💡💡

柿川亭に出来ることは?



という事で柿川亭は営業時間を変更して夜営業を始めます!

お酒の提供も始めます!!

夜限定ですが、お酒が飲めるお店になります✨✨

これまでやってこなかったのでどうなるかわかりません😅でもこれはまさに挑戦です❗️❗️




来週の木曜日からスタートします💡💡

ここから、コロナを言い訳にしない勝負が始まります❗️❗️

「街に賑わいを取り戻す」そんなきっかけ作りとしても柿川亭の「攻め」が始まります✨✨

営業時間を変えて、お酒の提供を始めて柿川亭はこれからどうなっていくのか?

お楽しみに😉✨✨

柿川亭でした😊🙏




いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!