見出し画像

ピボット

異なるイントネーションで交わされた
音なき会話

相手の中に自分を見
また相手にもそうあってほしいと
思い縋る

共通認識は一般常識とは違い
点と点が線になることを言う
ベクトルが向かい合うことを言う
しかし簡単なことではなく
同じラズベリーに
男役の手と女役の手が
3.3秒以上重なり合うようなことだ
スクランブル交差点で
QFRONT側とJR側
それぞれからムーンウォークし
0.5センチ以内の距離で
それぞれの右肘がぶつからない
それを誰一人として見ていない
そんなことにも等しい

ああ
そういえばこの前
「クリエイティブたろうの憂鬱」
という言葉が浮かんだっけか
クリエイティブたろうは
創作意欲に飢えていて
脳下垂体からこんこんと湧き出でる
あの頃のクリエイティビティを
ずっとぎゅっと待ち侘びている

詰まった排水溝のような
最近の情念排他的思考
または悲観的停止観念の渦巻く
1万年洗われていない浴槽の
縦型洗濯機のような
路傍にうなだれる気持ち

浮かんでは消え
浮かんでは消えた
クリエイティビティのシャボン玉
それでさえも
クリエイティブたろうの心に
6Gの負荷を与えていたというのに
クリエイティビティの枯れた大地が
地球一周ぐるっと続くようでは
甚だ重力圧死しても
致し方ない

それが今
線画で大きく引かれた矢印に
(けっして真っ直ぐとは言えまいが)
臓物をピックアップして
多少クリーンナップされたことで
いくばくか
どうにか
チャンスを与えられたように思えた
右のモーメント?
左のモーメント?
ここから先
どちら回りがいいかは知る由もない
軸の補強が先だ

空は曇り空
されど今夜は雨は降らないらしい
バンジージャンプ
地面すれすれで
ナポリタンを食う
そんな夢が観られるように
今日も枕と頭の間に
右手を添えて
おねんねしよう

今のところサポートは考えていませんが、もしあった場合は、次の出版等、創作資金といったところでしょうか、、、