見出し画像

ismile英語教材の値段について。かなり高いよ。

どうもこんにちは。英会話の伝道師をやってるまさぽんです。

i-smileっていう英語教材が気になったから色々と調べてみたんですが、ネットに書かれてる口コミはほぼ嘘・・・というか、業者が書いてるものが多いような気がします。

あくまで僕の主観ですが、この教材は料金もだいぶ高いので、この記事ではその価格について注目しようかなと思います。

ちなみにi-smileのレビューはこっちにも詳しく書いているので、興味のある方は読んでみると良いです。

i-smileの値段が高い理由

画像2

ismileの値段についてなんですが、最初は249,800円で販売されています。

でもその値段で買わない人向けに、「1時間限定オファー」で、199,800円で申し込みができる。

控え目にいっても、そこそこ高いんですよね。でも「この1時間を逃したらもう買えない!」と思うと、ついつい買いたくなるのだと思います。

実際に無料メルマガに登録すると、何度も動画が送られてきて、最終的には煌びやかな販売ページの案内が来ます。

これは「プロダクトローンチ」と呼ばれる手法で、ブログで過去に生計を立てたことのある方なら、誰もが一度は耳にしたことのある販売手法です。

企業ぐるみのマーケティングなので、そのための宣伝費用が膨大に掛かっているから、自然と料金も高額になるのかな、と個人的には推測します。

また、ネット上の口コミ記事は、i-smileを「絶賛」しているものばっかりなので、(ハッキリとは言いませんが)このブログを作って記事を誰かに書いてもらうのに多額のコストをかけているのかもしれません。

その元はどこから来ているかといったら・・・、「当然、教材を買った人」の財布や銀行口座の中からですよね( ̄▽ ̄;)

英語教材で失敗しないコツ

画像1

せっかく普段から真面目にコツコツ働いて、頑張って貯めたお金を英語の勉強に費やすならば、失敗したくはないですよね。

どうせやるならきちんと結果を出したいし、英語を使って日常会話がスラスラできるレベルに達したいし、あわよくば仕事でも英語を使って社会的に成功したいはずです。

僕はその人たちの気持ちがよくわかるし、実際に今まで色々と失敗をしてきたからこそ、真面目な日本の英語学習者を応援したい気持ちが、人一倍強いのです。

かつて、新宿の路上を歩いていた時、ティッシュ配りの男性に声をかけられ、そこから高額の英会話塾に勧誘されたことを、今でもよく覚えています。笑

でもその塾は100万円近く料金がかかり、一時は本気で「やってみようかな・・・」と思ったのですが、結局やりませんでした。今考えてみれば、やらなくて正解だったと思います。勧誘もけっこう強引だったので(笑)

その後、大学に進学して、アメリカに留学をするなど、色んなことをやってみたのですが、結局大事なことって、日々の積み重ねなんだなと気付いたのです。

たとえば単語を毎日覚えるとか、英語長文を毎日読むとか、そういう「ちょっとした蓄積」をすることで、どんどん実力が伸びていくし、それを実行するには正しい情報が不可欠なんだな、とも気付きました。

これからの時代の英語学習で大切なコト

東京オリンピックはあいにく延期となりましたが、2025年には大阪万博もあるし、これからの日本はまだまだたくさん英語を使う機会が出てきます。

将来の僕らは、年金も受け取れるか分からないので、今からスキルを磨いておけば、幅広いお仕事に携わって老後の安定も実現するはずです。

なので、これを機に「英語を本気で取り組みたいぜ!」という方を、僕は密接にサポートしています。

詳しくは僕もブログやメルマガを個人で書いているので、その内容を読んでみてください。(※きっとピンと来るものがあるんじゃないかなと)

どこよりも詳しく正確な英語系の情報を更新し続けているので、気になる方は「最強の英会話人」で検索してみてくださいね。

ちなみに僕のプロフィールを簡潔に書いておくので、興味をお持ちになった方は、ここ↓から覗いてみてください!

それでは(・ω・)ノ

まさぽん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?