見出し画像

マンガ。

 久々 GWも感染拡大中なので思うように外出できない。

実家からもらったスーパーファミコンを子どもたちがやれるようにアダプタを買いに行く。

そこで立ち読み。善悪の屑と外道の歌

復讐をとげるストーリーが好きなんだと思われる。読んでいて感じるのは、「本当の正義ってなんだろう」と思わされることです。

昨日読んでいて心に響いたのは「許すことが人間として正しい事なんだとしたら 許せない私は 人として間違ってるの?」

何て重い言葉なんだろう。

今まで生きてきた経験の中で、培った道徳観が揺さぶられます。

作者さんのイマジネーションから生まれる描写なのか、もしくは綿密な取材のもとに描かれているのか分かりませんが、被害者が復讐を依頼しながらも、復讐が実行されてもなお悩み続ける姿が見られます。やられたら、やり返すが本当にいいものなのか、考えさせられます。

ちなみにアダプタは買いました(笑)


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?