見出し画像

ほとけさまのおしえ「スマホを新しくした話」

 今日は朝から取り「取り組んで」いたことがあります。

 それは新しく購入した「スマホの設定」です。

 私はお寺用と私用の「二つ」のスマホを使っています。

 そのうち私用のスマホの電源が「ある日突然」入らなくなり、以前使っていたスマホを緊急で使用していたのです。

 そしてこの度、やっと新しくスマホを購入し、今日は設定やら「移行作業」やらを行っておりました。

 私は所謂「三大キャリア」ではなく、格安シムを使っているので、全て自分で設定しなくてはなりません。

 とはいえGoogleと連携させてあるので、その設定さえすれば、データも勝手に移行されます。

 あとは個々のアプリの設定をコツコツと行い、やっと「使える状態」になったので、今この記事を書いております。

 とはいえ、うまく設定できなかったら「どうしよう」という緊張感はありました。

 この「noteのアカウント」がもし消えたりしてしまったら、、、。

 そう考えるとこうやってみなさんと繋がさせていただいている「通信技術」に感謝しかありません。

 そして格安スマホのキャリア様、noteのアプリを提供してくださっている皆様の「技術と支える努力」に深く御礼を申し上げずにいられません。


☆今日の一句☆

 有難き
   技術のご縁に
        支えられ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?