見出し画像

疲れました。

みんなのフォトギャラリーに、マサルのイラストと写真を使ってくださった方々に、お礼のコメントを書きました。

ありがとうございます。

4日分ためたので、数多かったです。
疲れました。

(最後のほうは、すこし手抜きです。ごめんなさい。🙇)

その勢いで、過去にコメント書いた方々のところを訪問しました。
返信コメントが欲しいわけではないですが、
そのまま放置されていると、
渋谷の交差点に裸で立っているような気恥ずかしさを感じてしまうので、
折々、時期を見て、私の書いた
コメントを削除させていただきます。
お許しください。

フォロー返しはしていません。これに関しては自分勝手で申し訳ありません。

追記:コメントに一言何か、お返事いただけると嬉しいです。
勝手にコメントを書き込んで、返信欲しがるなんて、まるで送りつけ詐欺みたいではありますが。

事実、私は、車のディーラーさん、家のアフターを見てくださってる工務店さんから、年賀状が毎年来ますが、こちらから書いたことはありません。
単なる、売り込み、売名行為くらいに思われているのなら、
疲れるので、お礼コメントやめるのも一つの方法かもしれません。

スキは、つけてくださるのですが、みなさん、お忙しいのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?