見出し画像

勿忘草

ウォーキングコースに、家庭菜園なんだけど、野菜は、ほとんど作らず、お花畑になっているところがあります。耕作している方は、食い気より趣味の風流人なんだろうなと、通るたびに、想像しています。

勿忘草が咲いていました。
昔、お茶を習っていたときに、先生の数ある、お茶杓のうちの、ひとつの銘が「勿忘草」だったのを思い出しました。
お別れの多い季節、この花が「私を忘れないでね」とささやきます。


1桜 (2) - コピー

上を見上げると桜が満開

下は、ボケの花。かわいいけど、棘がある。

ぼけ2 - コピー

ムスカリと名前の分からない花。

ムスカリ3-1 - コピー

みんなのフォトギャラリーにアップします。マサルで検索してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?