見出し画像

RSSを使ってウェブサイトに新着記事を掲載するコード

割引あり

CMSを使ってウェブサイトを運営しているときに、ブログの新着記事を掲載したいと思われることもあると思います。
この時に利用しているCMSでは、しっくりこないこともあると思います。
今回は、新着記事を2つ紹介するコードを、ご紹介します。

コードをアレンジして頂けましたら、3つまではレイアウトが崩れずに表示できると思います。

ブログのコンテンツに画像が無いときは、オレンジ色のボックスを表示します。
色も、大きさもCSSのコードを修正して頂けましたら、自由に変更できます。

ここから先は

2,807字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?