見出し画像

AI動画がスマホで作れるようになりました

こちらのXの投稿で、知りました。

また、その後こちらの公式のXの投稿も、ありました。

それでインストールして放置していたAIピカソのアプリをアップデートして、試してみました。
ChatGPT Plusを使って、DALL-E3で女性の画像を作り、下記の二つの動画を作りました。

@masaru21vip

AIピカソというアプリで、ダンス動画を作ることができます。 #AIピカソ #chatgpt #dalle3 #CapCut

♬ オリジナル楽曲 - クリエイターm168 - クリエイターm168
@masaru21vip

AIピカソで作った2作目のダンス動画です。どのような画像を使ったかは、最後まで動画を見ると分かります。 AIピカソ #ChatGPT #DALLE3 AIダンス #ダンス

♬ オリジナル楽曲 - クリエイターm168 - クリエイターm168

YouTubeでも、制作した動画を公開しています。

自宅のパソコンでAI動画を作るためにAnimateAnyoneを使おうとすると、VRAMが16GB以上必要になってしまいます。
こちらに、記事を書きました。

こちらのようなスペックのパソコンが、必要になります。

そのため、スマホでAI動画、Aダンス動画を作ることができるのは、画期的だと思います。
今は、AIピカソのAI動画は、6種類のダンスのみ選択可能ですが、将来が楽しみな機能だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?