見出し画像

まさるが使ったリスニング教材:Youtube編011

時間は有限です。

それは、僕もあなたも同じです。

じゃ、どうせ時間を過ごすなら楽しいほうがよくないですか?


という問いかけはいったん置いといて、あなたの知ってるYouTube動画のなかで一番長いのどれぐらいですか? 4時間? 6時間?

今回ご紹介するのはコチラ”Hololive English In 2022: 𝘼 𝙍𝙀𝘾𝘼𝙋 [𝟏𝟎 𝐇𝐎𝐔𝐑𝐒, 𝟔𝟎𝟎+ 𝐂𝐋𝐈𝐏𝐒!] | HololiveEN Clips”

はい。そうです。あってますよ。

10時間です。10hoursです。600minutesです。

長っ!!??

新大阪ー東京間を2往復できます。

しかも、切り抜き(英語でclipsといいます)なので、普通のライブ配信よりも音声の密度が高いです。次から次へとシーンが変わるので、相当に高濃度な10時間が過ごせます。

っていうか見てるだけで休みが1日つぶれるね。これ。

僕自身あんまり強く意識してないですけど、HOLOLIVEの出現率がめちゃ高いですね。

僕の英語学習へのモチベーションになってるんでしょうね。彼女たちが何て言ってるか理解したいと。

ま、それはさておき、この動画本当にいろんな人が登場します。例えばHOLOSTARS Englishという男性のVtuberやhololive indonesiaというインドネシア人のVtuberなどです。

ま、ぶっちゃけ、彼らの配信を追うだけで一生動画コンテンツには困らないです。というか全員の配信をすべて追うには1日が50時間ぐらいないと多分消化しきれないと思います。

特濃な10時間、ぜひご賞味ください。

ほな、またノシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?