見出し画像

ストロー先進国 香港&マカオ

今回の旅行ですごい印象的だったのは、どちらも紙ストローが普及していることでした。
とはいえ、紙のストローはすぐフニャってくるので、個人的には好きではないのが難点。

そんな中、マカオのスタバでいいものを見つけました。

マイストロー。
チタニウムストローという名前らしいです。160ドルくらいしました。3000円くらい。

ケース付き、ブラシ付きです。説明書は英語と漢字。漢字のほうは、読めないけど意味はわかるかな。

今日、日本のスタバで、コーヒー買って、ストローいりません。(キリっ)といってやりました。

ドキドキしました。
プラ問題が議論される中、広まるといいなと思いました。

結構プラの時と同じ吸ってる感と、冷たいのが直でわかるのが銅マグ的な感じで結構いいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。 スキを押していただけると嬉しいです。 フォローしていただけるとさらにうれしいです。