見出し画像

♬生きていて良かった♬生きていてよかった~♬


いつもありがとうございます。

始めてこの歌を聞いた時、遠い昔の事がフラッシュバックしてきてとても嫌な気分になりましたので、二度と聞かないと決めていました。


横浜生まれの私は小学校時代に現在の相模原市に引っ越してきました。小学校では転校生に対して全員では無いですが冷たい視線が多く、いつしかいじめられっ子となり、登校すると帽子をベランダから外に投げれることから始まり、文房具・筆箱と段々とエスカレートしランドセルまで投げらるという毎日が苦痛で苦痛で学校に行くのが嫌でした。

もういいや、こんな毎日は終わりにしようと決心し世の中からサヨナラをしようと決めたのですが、未遂が二度でサヨナラできませんでした。


そんな昔(大昔ですね・・)の事を思い出すこの歌、二度と聞かないと決めていたのですが、最近の日本のスポーツの活躍は世界に誇ることが出来ると思います。テレビでスポーツ観戦していると、この曲が流れてきます。CMでも流れてきます。

ああ・なんかいいな!何かを感じるようになりました。YouTubeで見ると沢山のコメントがあります。同年代の方のコメントで、聞くたびに涙が出るという方はもしかしたら同じような事が過去に会ったのかも知れません。


カラオケで歌うと涙が出てきてしまうので歌いません。その代わり、自宅でレポートを書いているときなどは静かに聞いたりしています。それでもたまに大昔を思い出すことはありますが、生きていてよかったと言う気持ちが大きくなり、なんだか大好きな曲になっています。

そんな歌皆さんも耳にした事はあると思います。フラワーカンパニーズさんが20年くらい前ですか?「深夜高速」という題名ですね!色々な方がカバーをしていますが、岡崎体育さんが2~3年前にカバーしCMで採用され再び注目を浴びているのではと思います。


♬ 青春ごっこ今も続けながら旅の途中 ♬
・・・
・・・
♬ 生きていてよかった♬
♬ 生きていてよかった♬
♬そんな夜を探している♬




カラオケは絶対に歌わないと書きましたが、飲むと歌いたくなってしまうのですよね~🍺🍺

なんでだろう~


過去の出来事を胸の奥にしまい、みんなガンバッテいる。もしかしたら、過去の事を胸の奥にしまい込む必要はないのかも知れません。さらけ出すことで心の中のモヤモヤがすっきりするのかも知れませんね!


『共に・前進』


生ビール無制限飲み放題のお店を求め『共に・前進』しましょう!



おつかれ生です🍺🍺




いつも最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?