ドッペルゲンガー

どうも、まさるんです。

今日は前振りも無く本題に入って行きますが、皆さん「ドッペルゲンガー」って知ってます?かなりメジャーな超常現象で、自分と瓜二つの人を見てしまう幻覚症状だったり、自分の関係ある場所にもう一人の自分が現れ、他人に目撃されるとか、ドッペルゲンガーは本体と魂が別れた物で会ってしまうと死んでしまう等など・・・

でも、普段何気に周り見てたりすると

「あれ?あの人・・・どっかで会った気が・・・」

ってありません?

俺の場合、朝すれ違って(当然進行方向は逆)駅に着いたら逆のホームで電車待ってて、目的地の改札口を出ようとすると改札口からホームに入って来て・・・って一日三回同じ人を見た経験があります。

人の記憶って曖昧で、大切な人とデートして家に帰って落ち着いてメールをしたら

「今日の服装どうだった?」

と聞かれて正確に答える自信あります?

多分、その服に対して思い出とか自分の好みに合わせたとか、そういう特別な事でも無いと正確に答えるの難しいと思いますよ。だから、刑事ドラマなんかで何日も前の話を聞いて正確な犯人像が浮かんだり、アリバイが出たりってちょっと嘘臭いんすよね。

って話をしちゃうとじゃあ、俺が見た人もたまたま流行りの服装とかで感じが似てるだけじゃないの?って結論になってしまうんですが・・・

ちょっと違うんですよ。

何が違うんだって?

だって・・・

その人自体が、薄ら透けてるんだもん・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?