夢・・・DREAM  将来貴方は何になりたいですか?

これも夢ですが、今日の夢は、寝る時に見る夢です。

皆さんは都市伝説に「this MAN」と言う話があるのを知ってますか?

遠く離れた場所の全く知らない複数の人が見た夢の中に全く知らないが同じ人物が出てきたと言う話です。興味のある方はGoogle先生に聞いたら詳しく教えてくれるとおもいます。

今日のお話は「this MAN」にちょっと似た不思議なお話です。

全く興味の無い人は、重症の厨二病患者はこうなってしまうのか・・・とそっと僕宛てに何かプレゼントを送って下さい。

小学校は必ず近所の子供達揃って学校に行く、所謂、集団登校が義務付けられていた。

班長は、ニキ、副班長は、ニキと同い年の無口な警部、シロ、ママ、サチ、まさるんのいつ事故にあってもおかしくない危険極まりないメンバーだった。

ある日の登校中、無口の警部が鼻歌を歌っている。それにサチが気がついた。

「警部!それなんて曲?」

サチが尋ねると困った顔で警部は答えた

「それがさ・・・解らないんだよ」

サチも何となく覚えのあるメロディーだったみたいで一生懸命二人で思い出そうとしてるが全く解らない。こういうのって凄くモヤモヤする。

「それってさ、🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶じゃね?」

突然話に割り込むニキ。しかし、残念な事にニキはめちゃめちゃ音痴な為、既に原型すら留めて無かった。

「多分、ベートーヴェンの・・・」頭が良いのをアピールしようとするママの話はみんなでスルー

「🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶」

ん?何かそれっぽくない?

意外な才能を発揮するシロ・・・

「シロ!それ何の歌だ?」

ダメ元で聞いてみるとシロは答えた

「黒いピエロの歌」

何だろ?黒いピエロの歌って・・・💦

テレビ?学校で習った?誰に聞いた?色々質問してもシロからは答えが出ない・・・

凄くモヤモヤしたまま学校に着いた。

その日、一日中黒いピエロの歌について考えていた。全く知らない様で何か知ってる。解った様で解らない・・・凄く気持ちの悪い一日だった。

家に帰るとみんなの待つ広場に向かった。

シロは相変わらずランニングで走り回って居るが他のメンバーは多分、俺と同じ黒いピエロの歌が気になっているのだろう・・・何か考え込んでいる様子だ。

こんなんじゃつまらない・・・

「みんなでドッジボールやろうぜ!」

珍しく俺から声をかけ、ニキにボールを持って来て貰うと、急にニキが叫んだ!

「ボールだ!ボール!お手玉してた!」

広場に居た全員ピンと来た。

黒いピエロの歌とは、サーカス小屋の前で子供達を集め、ジャグリングをしながら白と黒のペイントしたピエロが歌っていた歌であったのだ。

いやぁー思い出せて良かった。

昨日、みんな同じ夢をみてたおかげだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?