#副業ブログ第9号「センスって何??」

【早大卒業生による汗まみれ;;の副業術】
高橋大の副業ブログ通信
第9号「センスって何??」


--------------


こんばんは!
高橋大です!


本日は「センス」についてまとめます。


知人やコンサル生と雑談しているときに、たまに


「私、センスないんですよ...」


と答える方がいます。特に女性に多いです。


それを聞くたびに、ふと「センスって何だろう」と考えてしまいます。


センスの価値観は人それぞれ違うので何ともいえないのですが、センスという言葉で逃げているような気もします。。


私は今でこそ、起業スタートアップの方向けに助言をしたり、個別セミナーを開いたり、SNS集客の相談を受けたり、コミュニケーションのコンサルティングをしたり、物販ノウハウを教えたりしていますが、センスなんて考えたことはないです。


しかも、以前は極度のあがり症でした。40人ぐらいの前で話すと、緊張して話す段取りがめちゃくちゃになり、自分でも何を話しているか分からなくなるほどでした。


気の利いたジョークもいえず、女性と1対1で食事に行くこともできませんでした。


でも、自分の目標を明確にして、熱を込めて副業でビジネスに取り組んできました。


その過程でたくさんの友達もできましたり、女性とも楽しく雑談したり食事に行ったり旅行に行けるようになりました。


難しく考えないで前に進み、その過程で構築される実績や個性が「センス」になると思います。


結局は


「どうなりたいか」


それを明確に持つことが一番大事だと思います!


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!


-------------


【早大卒業生による汗まみれ;;の副業術】
●発行者:高橋大


●好きな映画
・インターステラー
・ルディー
・キャッチミーイフユーキャン
・エリン・ブロコビッチ
・オクトーバー・スカイ
・ニューシネマパラダイス
・ジュリー&ジュリア
・マイ・インターン
・アポロ13


●好きなアーティスト
・星野源
・MISIA
・サザンオールスターズ
・ゆず
・ミスチル


●休日の過ごし方
・楽しみながらビジネス
・グルメ
・小旅行
・映画
・ビジネス仲間と飲み


●高橋大にご質問・ご意見があれば下記まで♪
⇒ masaru.takahasi.2020@gmail.com
(高橋直通メールアドレス)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?