見栄えだけの歩き

遊び稽古で遊ぼう話

これまた ちょっとした 小話のはなし

こうした動画が ある。申し訳ないが 本当は ・・・・よくない事ですね。

ですから 消されるか!記事も 消す事も 考えて書いていますので ご了承ください  もちろん 有料として だずわけにも 行かない。

これは ちょっと 遊びの話と予告の記事と 思ってください。      あれなら(動画の関係上まずいなと思っているので 消すかもしれません)

人が 立っていて おでこに手をやり 崩すって 普通出来ると思いませんよね?しかし 出来るんですね これ!(/・ω・)/

一番しっかりできるのは 正座の状態から 同じような感じで 崩す!

なんですが これこそ 腸腰筋などを 動かして押し倒すんです!つまり 腸腰筋を 本当に使えるなら この手の動きが 出来ないと 証明にならないんです。

こうした遊びの 基本的な考え方や やりかた 体幹の本来の動きなど 次に さらっと 書いていこうかなと思います。

あくまで さらっと です。 詳しく書くと また あれですから・・・  (;・∀・)あれって なんや!あれって(´▽`*) ホホホ

ここで 「腹筋を使わない」と 言っていますが 私なりの見解は 逆説的な言い回しであり 腹筋を使わないとかじゃなく 背筋などの筋肉の緊張を 緩めて 背筋に力を入れたまま 腹筋を使いながら動くのではなく。

背中の筋肉の緊張を 抜いて 腹筋に余計な力を入れず 腸腰筋などで お辞儀をする。

こうした礼儀作法の動きは 優美であり 質実剛健の形の中に

「形の中に 強さがある」真の礼儀作法

と思っている。こうしたことのできる ありようの 姿勢をつくってほしい。

読んでいただきありがとうございました。 また 読んでいただければ 幸いです。 サポートの御代は 今後何かを 製作する時に使います。