見出し画像

拳児2 続編の話が WEBで公開中  と 書いた記事が仕様変更にて残念な結果  こちらの記事の内容を変更していなくて こちらも申し訳ないっす   と書いていたが 又又 再編集&拳児2として 再編集され

一部を 2019年 令和元年11月2日に 追加編集して 加筆しております。
新たに 令和2年1月12日に 追加編集
新たな情報 令和2年4月9日編集 拳児2六話 継続連載でアップされる
情報は一番下の記事を参照で お願いいたします。

令和2年 9月9日 「拳児2」として 新たにコンテンツが出来て
表示される

令和5年 なぜか?今でもこの記事を読む方が かなりいる。
直近では 月に1000ビューを超える時がある。
(;・∀・)不思議な事に 追加の記事を書く事にする。


初めに

あ(;´Д`) 上手い事 WEBページが表記され NOTEで載せられるように
なったらしい これは良い改良です。
この記事を 書いて気付きました。

ひょんな事から 拳児の続編が 「拳児2」としり
無料で 今のところ見れます。

原作者の 松田隆智氏は 亡くなられてしまいましたが
おそらく
戦いと交流で 話が進んでいくのではないかと思います。
昔のように 毎週ではなく どれほど続くのか?わかりませんが

気長に 楽しむ分には よいでしょうね。

以下、加筆部分

と思いきや・・・
アプリの仕様変更と 掲載漫画の変更と 

評価のコメント欄は 最近のモノに関しては(アプリの事)評価は概ね
悪いです。( ̄д ̄) (グーグルのアプリのコメント欄)
大体 ここから見える サムネ画面から 完全に偽ってますから!
これは 残念です。
何がしたいのか?ホント わかりません! ( ̄д ̄) 本、と・・・・

どうやら 拳児2は一巻で完結に なってしまった。
なんだそりゃ~
大人の事情? 
それとなく 作者本人がTwitterで 呟くことも無し・・・に?

それって 完全に肩透かしの 「化勁」をもろに食らった(・∀・)
おいおいおい
何だったんだ あの気持ちの高ぶり! 期待感は!



画像1
豚も木に登る

スマートフォン アプリとWEBブラウザーでは、少し違うのかも知れません
Webは 確実に 旧作の過去作品は 全く持って見れません。

スマホは 色々不具合が あり
読み込みなど エラーが 出ているみたいですけど

私は 使っていませんのでわかりません。

グーグルアプリの評価は 今までの すべてに関してですので
歴代の バージョン?アップ?
改良、改悪、すべてに対してですから、これは 星の意味が あまりなく
評価も 掴み切れないと 思います。

出版社のこうした 対応と 信頼性のなさが
海賊版などに 付け込まれる要因です。「悪をよし」とは 思いませんが
あまりにも ふがいなさ過ぎて 見る気も起きないようにして しまっては
新しい読者、作家も 痛手負っている状態に していると感じています。

このサンデーのサイトで漫画を 今は読んでいません。
面白いもののあるかしれませんが 読む気にならないし クリックも
する気になりません。本は ページをめくる事は簡単です。

しかし 漫画はクリックしなければならず しかも
更新頻度が 毎週確実にあるのと、ないのとでは 興味の度合いが全く違う
新人さんを読ませたいのは分かりますが PCユーザーや スマホでも
どのくらい呼び込めているのか?
ハッキリ書けば 

この謳い文句に 偽り有り
右半分の漫画は読めません!100も作品は 無いと思います。
しかも
更新している作品が 全部でもありません。

興味が持てない作品群なので もちろん 読みません!

残念で他なりません!

と書いていたが (´▽`*)昔の作品はPCのサイトでは見れませんが
「拳児2」は 続きが投稿されていました。終わりではなかったようです。

この記事に書いています。

拳児2は 続編は続いて 掲載されているようである。
記事の追加で書いているように 上の記事で 少し述べている。

最新話と 1,2話以外は 順次更新時に 消されていくので

この↑上のURLからは拳児2に行くはずでしたが
「拳児」のコンテンツURLになっています。

拳児の少年時代の 堀田 豪士(ほった たけし)松濤館流空手
これらを思い出させる展開になってきている。
武術の難しさ、常に起こり得るイジメ 
それに 今の時代で起こる 国際、国家間、人種が 垣間見れる内容に
なっているのかもしれないです。中国拳法なのでね。

この上のURLが 「拳児2」新たに WEBページが 上がっている場所に飛ぶ!


全然 どれがどれなのか わからない。
全然 力が入っているのか?いないのか? 運営の最低限の事をしていない印象である。
PCのアプリ上は 全くと言っていいほど 手抜きであり

最低の編集?最低限の編集で 運営している感じ
これじゃ~~
読者も 着かない!

モバイルのスマホ版は 充実しているのか?
そこも 少し怪しい!

色々 言いたいことはあるけど 上場会社で有名である小学館のコンテンツ
其れである こんなことであるから・・・
WEBを 使い切れていない状態が 集客力を生まないという事を何故に理解できないのだろうか?
マーケティングも あったもんじゃないし
過去のコンテンツも 生かし切れていない

なにを 編集しているのだろうか?

そりゃ~~ そんなことしていたら 本は 売れないよ!
追加している文が ネガティブな事ばかりになってしまっているのが 
申し訳ないけど
もうすこし 社外の意見を取り入れる 発想と事業展開が無い事が
残念でならない!

2020年9月中旬に8話が 掲載されて
昔の 繋がりのある 兄弟弟子で 師範にあたる 兄弟子が登場し
ユニオンの仕事関係の護衛をするという展開
今のご時世の中で
中国の対立構図 それは上手く 描けるか?そこが 又 難しい所ですね。

「拳児」の時代の世情と 「拳児2」とでは 
全然 違う
それは 人の意識、注目度、旅行者の往来の数など
それに伴っての 国家間のイザコザも あるから
上手く 話をつくって 読み手を楽しませてもらいたい!

令和5年9月 追記

これを書いた後に漫画の更新は されていません。
ツイッター(X)では 日々更新してるので作者はご健在です。

健康状態など 情報は全く分かりませんけども
続きが 更新されない事情はあるはずですから
それらを乗り越えて 描いて欲しいです。

あと アプリなども日々 変わっていったようで
今の現状を詳しくは 分かりませんけど
PCで見れる分の サイトでは 新作の物で構成されていて
旧作は 見れません。

冒頭にも追加したように
記事の閲覧ビューの数が 今更ながら多く
何故に 読まれているのか?分かっていないんですが
だれかが どこかで呟いたのか? 
そう言った事は 分かりませんので 戸惑うばかりですが

漫画の更新は 期待して待っている状態です。
更新できない理由は知りませんが
今の時代背景は いったん切り離して ある程度の区切りをつけて
お話を纏めて欲しい

それが一番良いと思ってます。
「拳児2」は1巻は発刊してますので
最低2巻?3巻まで 1巻は5話を収録しているので
2話で あとの話を終わらせるのは無理があるとおもうので
3巻 7話分で 一つの事件を纏めて置くのが 一番スッキリする。
これだけ 何もしてない 無更新の状態では
あれだけ 一世風靡した。
中国武術漫画(合気柔術なども あるけど)ですから
勿体ないし しのびない そういった気持ちがある。


読んでいただきありがとうございました。 また 読んでいただければ 幸いです。 サポートの御代は 今後何かを 製作する時に使います。