「夏競馬」に向けて。夏競馬こそやろうぜ!障害競走!最終結果報告 

この記事を見ているころには夏競馬もようやく終わり、来週からの秋競馬に向けて気持ちを切り替えている時でしょうか。

マイネルマサシです。

改めまして夏競馬お疲れさまでした。
今年の夏競馬も難解でしたね~。平地レースは控えめにやっていましたが、万馬券は福島TVOPの3連複3万円馬券が一度有ったぐらいで、あとは小さな配当で少額で楽しんでいました。

さて障害の方はどうだったのか?

7月前半は好調な滑り出しで回収率246%を出しました。
8月の新潟・小倉開催ではどうなったのか?

結果発表です。

8月12日小倉開催
投資4200円、払い戻し0円 マイナス4200円

8月13日新潟開催
投資4800円、払い戻し0円 マイナス4800円

8月19日新潟開催
投資5400円、払い戻し0円 マイナス5400円

8月20日小倉開催
投資3000円、払い戻し2010円 マイナス990円

8月26日小倉開催
投資4300円、払い戻し63950円 プラス59,650円

8月27日新潟開催
投資2900円、払い戻し0円 マイナス2900円

9月2日新潟開催
投資5000円、払い戻し9950円 プラス4,950円

9月3日小倉開催
投資3,200円、払い戻し9030円 プラス5830円


【7月単月結果】
投資53,900円
回収132,840円
損益プラス78,940円
回収率246%

【8月単月結果】
投資32,800円
回収84,940円
損益プラス52,140円
回収率258%

【7,8月夏競馬障害レース最終結果】
投資86,700円
回収217,780円
損益プラス131,080円
回収率251%

以上となります。

【総括】
途中から目標としていた回収率250%を無事に達成できました。
8月に入って2週連続で不的中とガミが続いたときは本当に焦りましたし、自分の予想に自信が持てませんでしたw(まあ最低人気が来たり、未勝利戦で半分が初障害、ほかの既存の障害馬も低レベルといった難解なレースもいくつかは有りましたが・・・)
流れは小倉サマージャンプで変わりましたね。3,4番人気のホッコーメヴィウス、ディアマンミノルを危険な人気馬として挙げれて、万馬券を的中できたのが大きかったです。


小倉サマージャンプ
小倉サマージャンプ会心の三連単

それでもまだ250%確定とはならず、今秋土日3レースの結果次第では240%台のフィニッシュもあっただけに、今週はかなり本気で予想しました。

問題は3レースとも波乱が無さそうなメンバー構成。うち土曜日4レースのオープン戦は6頭(1頭は初障害なので実質5頭立て)、と正直「これは買い方考えて買わないと250%行かないぞ・・・」と思いました。

土曜日に新潟の1Rは三連複が的中するも本線の馬連がハズレ。利益自体は出ましたが、回収率はダウン。ここまで来たら4Rは腹をくくれました。



土曜日新潟1レース。3連複は少ない点数で的中も馬連がハズレ

4レース、どう考えてもシャンボールナイトが抜けてる。ゴールドフレームも新潟適性アリでオープン戦3着の実力。
この2頭は間違いないとして、買い方を迷いに迷いました。

「このレース当てても回収率250%以上確定ではない。なら次に繋げるイメージで無駄な馬券を買わずにイチかバチか一点突破で明日に希望を繋ぐ!」と決断。
魂の1点買いをしました。

馬連魂の一点買い

結果見事的中!2.8倍と安い配当でしたが、無駄な死に馬券を減らして回収率アップ。今思えばこれが本当に大きかったです。

そして日曜日。これもまた初障害で期待できるフィロロッソが2番人気、ここも買い方に気をつけて買いました。

日曜日小倉1レース馬券

結果見事的中。フィロロッソは今後にも期待が持てる大圧勝でした。

配当が出るまで本当にドキドキしました。
回収率も長く多く集計すると「当たってプラスなのに下がってる」という事があるからです。

結果馬連が1.2番人気12倍、3連複が30.3倍と、人気どころが来た割には意外についてくれました。

これで回収率251%でフィニッシュとなり、計算が出た時には思わず身体から力が抜けちゃいましたw

最後の最後で3レース中3レース全てプラス的中、自分でも半信半疑でした。

夏競馬障害の大幅プラスで夏競馬全体もプラスで終えれたので非常にいい流れで秋競馬に迎えると思います。

「夏競馬は障害戦!」とデカい口叩いた分、有言実行出来て嬉しいです。

来週から秋競馬がスタート。障害戦で儲けるというスタンスを崩さず、来週からまた切り替えて頑張っていこうと思います!
また来年もやるんで宜しくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?