昨日の…

やばい。昨日のトレーニングで張り切り過ぎて、筋肉が……。

こんばんわ。birimasaです!
今日は筋肉痛のお話です!
昨日、僕は新しいトレーニングジムに行きました!
入った瞬間…オアシス。楽園?!
興奮して、体が勝手に動きます。キレキレです。本当に楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
しかし、翌日待っているのは筋肉痛…。

筋肉痛がひどい時にやるべき事!
それは、栄養を取りしっかりと休む事です。
特に何をすれば良いの?

美味しいものを食べて、寝ていれば良いと思います!
理想を言うなら、栄養価の高い物を取れればグッドですが、最初のうちは体が欲するものでいいと思いますし、徐々に覚えて行きましょう👍

そして、休む事です。筋肉痛が来ているのに、筋トレをやっても逆効果!
フォームもバラバラ、100%で出来ない。気持ちは乗らない。ケガをしする。に繋がるのでしっかり休んで下さい!毎日トレーニングを行いたい初心者の方は、月曜日は腕のトレーニング。火曜日は背中のトレーニング。水曜日は脚のトレーニング。という具合に部分トレーニングをしてみて下さい!

そして、筋トレ中のRestを何秒取れば良いですか?という相談をよく受けます。確かに何秒〜何秒の間というのは雑誌などに出ていますが、僕は正直、個人の感覚と思います。

人に聞くより、自分の筋肉に聞きましょう!
休む大切さをしっかり覚えて、充実したトレーニングライフを一緒に送りましょう!!

良かったら、スキ、フォロー、コメントよろしくやで👍
#トレーニング
#筋肉痛
#栄養
#休養
#休む
#かなり
#大切
#Restの時間は
#人に聞くな
#自分の
#筋肉に聞け
#筋トレ好きと繋がりたい
#birimasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?