見出し画像

10代必見 顔をいつまでも若く見せるには…

どうも。週末ブログbrimasaです。
今日は10代必見!と書いてありますが、何歳でも読んでみてください!

私は93年生まれです。
子どもと関わる仕事で働いているのですが、最近古い友人と会うことが増えてきました。

そして、子どもたちや保護者、古い友人達からも、○○って年齢より若く見えるね!と言われることが大幅アップしました!!

嬉しい事なのか幼いという意味なのかわかりませんが、私の中ではかなり嬉しいです。
若いと言っても2〜4くらい若く見られるだけですが…。
それでも、大きいですよね!

そして、どうして最近こんなに言われるのだろうと考えました。
そして思い出したのです…。

10代から始めたある事を!
けれど、この方法だけをして若く見えるわけではありません。
そして、私が思う、将来若く見える為の今からの行動をベスト3で紹介したいと思います!

第3位
ジャンクフードを減らす

「やめる」ではありません。
減らすだけです。しかも徐々に。
ジャンクフードって美味しいですよね!
でも、最初のうちだけ頑張って我慢してみて下さい!
慣れてきます。食べなくても良い身体になります。
そして、ポイントは「やめる」ではない事。
「減らす」事をポイントに頑張りましょう!
そして、久しぶりに食べるジャンクフードはもっと美味しく感じるのでジャンクフードを減らすメリットはかなり多いと思います👍

第2位
適度なトレーニング

これも若く見えるという行動の王様です。
みんな行ってる。と言っても過言じゃありません。
ポイントは1度に強い強度のトレーニングではなく、ゆるい強度をずっと続ける事です。
強度の調節など慣れてきたらすぐ出来ます!
焦らず、ずっと行いましょう。

そして、第1位
これは今回の記事で1番伝えたい事です。
洗顔の方法」です。
皆さん、洗顔ってどんな感じでやってますか?
毎日洗ってますか?
優しく洗ってますか?
泡立てて洗ってますか?

このイラストくらい優しく洗って下さい。
このイラストくらい泡立てて洗って下さい。

そして、私が19歳?頃からの洗顔の方法があります。
それは……
優しく、横に洗うことです。
イメージ出来ますか?

洗顔と言うのは「↓↑↓↑↓↑」こんな感じのゴシゴシ洗いますよね。
特に男性諸君!
違います!
「←→←→←→←→←→」この矢印の様に横に伸ばす様に優しく洗うです。
この方法は大学時代に40代なのに、20代後半に見える女の先生から何気ない会話で聞いた話です。
へぇ〜と思い、その日から今日までずっとこの洗い方をしています。
私も最初は「↑↓↑↓↑↓」この洗い方だった為、凄く洗いにくかったのですが、これも慣れですよね。
今は横洗いです。
そして、最近になり遂に若く見られるという所に辿り着きました。
大学自体の先生にも感謝したいですし、当時のすぐ試した自分にも感謝したいです。

ポイントをおさらいします。
・優しく
・泡立てる
・横洗い
この3つです。
簡単ですよね!

この泡立てネットは100円ショップにも売っているので手軽に手に入れることが出来ます。
そして、この泡立てネットを購入する事さえもめんどくさいあなたに、記事を長々と読んでくれた、私からの闇裏技を伝授します。

泡立てネットまでとはいきませんが、「陰毛」を使うときめ細やかな良い泡が出来ます。

試すか試さないかはあなた次第です。
最後まで読んでくれてありがとう!
また記事書くな👍

#若く見える
#始めるなら
#今すぐ
#今が1番若い
#食事
#トレーニング
#洗顔方法
#優しく
#泡立てる
#横洗い
#試すか
#試さないかは
#キミシダイ
#birimasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?