見出し画像

マクロ管理法 Vol.2

どうも!マクロ管理法の記事の続きです!
Vol.1はこちらから!
https://note.mu/masashi_biriken/n/n70add3979460

この本を手に取った事で僕のダイエット、ボディメンテナンス人生が180°かわりました!

この本は本当読みやすく、例えなどがユニークなので、ダイエットに挑戦する方に本当におススメです!
僕は周りの方にこの本をオススメしています!

マクロ管理法ってなに?
どうやるの?と思う方もいると思います!
マクロ管理法はシンプル!
最初の計算が少し、めんどう?めんどうという程でもないですが、こちらの計算が必要になります。

上が男性・下が女性なので、注意して計算してみてください!
自分の1日の基礎代謝量がわかります!
僕はだいたい1日1800Kcalくらいです!
運動を行った日は強度にもよりますが、2500〜3100Kcalくらいになります。

こちらも参考にしてみて下さい!
そして、マクロの自分の数値が出たら、もう簡単です。
後は、1日の体のカロリーより食事のカロリーを抑えるだけです。
当たり前ですよね?笑
そうです。ダイエットってシンプルです。難しく考えなくて良いんですよ。
後は何を食べるか、飲むかはあなたの自由です。

けど、1つ注意点があるとすれば………。
Vol.3へ続く…。

良かったら、スキ、コメント、フォロー、続きの記事もよろしくやで👍

#ダイエット
#ボディメンテナンス
#マクロ管理法
#自分の数値
#計算をする
#今すぐ
#計算する
#すぐ出る
#自分を知る
#次の記事で
#最後です
#最後まで
#よろしくです
#birimasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?