見出し画像

行く行かないの法則

どうも週末ブログbirimasaです!!
1週間って本当早いですよね。

私は週末の土日にブログを書きます。
平日は何をしているのかと言うと……。
本を読んでいます。
ほとんど、読書ですが、漫画も読んだりします!

よく「行動しよう。」って言葉ありますよね。
行動するってもう1番の基本なんですが、1番難しいです。わかっていても難しいです。

ただ、人生において「行動」できた者が何かを得る。それは当たり前の原理になります。

そこで、たくさんの本を読んで思った事があります。(漫画も含む)

しんどいとかキツイとか感じ行き道、その帰り道には何かを得て帰れると言う事です。
皆さん思い返してみるとわかるのですが、嫌だな〜と思って行った事、帰り道には楽しい!とかもう一度行きたい!と思った経験ありませんか?!
人それぞれではあるのですが、少なからずあると思います。

そして、キツイ。しんどいと思ったら行き道で、帰り道に本当に嫌と感じたなら、それはそれでやめてしまえば良いので「経験」というものが手に入ります。
キツイ行き道にメリットあり。ですね!

ただ、注意点が2つあります。
1つ目は、100%キツイ事をするのではなく、自分の手の届くキツさ、だいたい10〜20%くらいのキツさに設定する事。人それぞれの感覚ですが、私のオススメは10%〜20%くらいです。

2つ目はキツイと思った行き道の帰り道、楽しいと感じた瞬間、また次のキツイを探す旅が始まるという事。


この2つの注意点を意識しながら、あなたの人生が素晴らしいものになる様にとbirimasaは祈っています。
グッドラック!!!

#週末ブログ
#行動
#行き道
#帰り道
#少しのキツさ
#大きな経験
#幸運
#祈ってます
#birimasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?