見出し画像

マイブームとマイルール

「マイブームとマイルール」

マイブームって何なんやろな?一時的に「グィーン」のめり込むケド。

気づいたら飽きてることって多いよね。それがブーム。去る者追わず。

さて、マイブームとマイルールについて語ろうか。と思う21時の夜です(BGMはもちろんtofubeats これもマイブームです)

もっぱらロックバンド大好き芸人の私でしたが、最近はワケあってハイテンションよりローな曲を聴きたい気分です。

色々思い出すんでロックバンド聴く機会が激減してますね。
(訳有糞男激安290円特売songby大塚愛)

マイルール。

みんなもあるよねマイルール(ルーティン?)
結構縛られてるくせに

ふと崩れると以降どうでも良くなるルール

日常に色々とルールを追加して縛ることでみんな呪術の威力をあげてるよね?(呪術迴戦)

兎にも角にも
僕はなんかハマるとそのブームにルールを乗っけるフールなヤーツなのである

そろそろ本題

最近のマイブームその1「サウナ」

まだまだ「サウナー」初心者の私ですがサウナにハまりまして、週1でサウナに通っております。

甲賀市は「つばきの湯」チャリ3分最高。がホームサウナ。(唐突な個人情報)

サウナの魅力って何なんやろな???

・熱さ寒さの連続の緊張を乗り越えた先にある緩和(外気浴)

・熱さ寒さに耐える己との闘いを気軽にできる(アト1分!もう30秒!的な)

・流行りにノリたいけど、まだ浸透しきってないブームにのっかってる俺が好き。(完全に個人的意見。プロサウナーさんごめんなさい)

こんなところかな?まぁまだまだ初心者サウナーなのであんまり語ると怒られそう。

以下行ったことあるサウナ

・つばきの湯(滋賀)

・長命寺温泉 天葉の湯(滋賀)

・スパリゾート雄琴あがりゃんせ(滋賀)

・ルーマプラザ(京都)

・SPA&HOTEL 水春(京都)

・玉の湯(京都)

サウナマイルール

1.体を頭から足の先までキレイに洗う

2.露天風呂がある銭湯なら露天風呂。ないならその温泉毎の特殊な風呂(薬湯とか)で身体が温まるまで入浴

3.シャワーで体を流して、タオルで拭く

4.サウナに入る前に水で頭を冷やす

5.サウナへ(一番下の段or二段目で※)
※しんどいと感じてから1分後に出る

6.体をよく流して水風呂(1分〜1分30秒)

7.外気浴(8分〜10分)

8.水を飲む
以下4〜8を2.3回繰り返す
これがサウナマイルール。


こんなもんですね。まだ初心者。また飽きるかもね。知らんケド。整ってるはず。

最近のマイブームその2「シーシャカフェ」

煙草も吸えない蒙古斑のある俺が吸うのは「水たばこ」である。
煙草は好きくないとか何とか親にキレてた16の俺は何処へ?〇んだ?

シーシャカフェはね。空間が大好き。

カフェはうるさすぎる。かといって図書館は静かすぎる。

シーシャカフェはちょうど合いの子。うるさすぎず静かすぎず。本を読むのに最適。

そして、時間を浪費(贅沢)するのに最適。そしてめちゃいい匂い。においフェチの俺に最適。

以下行ったことのあるシーシャカフェ

SHISHA CAFE VELVET KYOTO

SLOTH KYOTO Shisha, Hookah Cafe

Moch Pit Kyoto ←オススメ

シーシャカフェ ラス

こんなもん。こちらもまだまだ初心者。
誰か誘ってね。ぜひ。

シーシャマイルール

こちらは箇条書きにマイルールを

・イヤホンはしないで空間の音を聞く
・床に座れる席が有れば床席へ
・Kindleで読書する
・ケムリは迷惑にならないように吐く
・ミント系×??で合わせて作ってもらう
・たまにぼーっとする時間作る

こちらはマイルール少なめで。
特に面白みもないか。


さてさて今回はこんなところですかね。

マイルールってタイトルつけてるけど、マイルールってよりも、私、変なこだわりが強い。

なので、みんなと会うとたまにイラつかせてしまう方もいると思いますごめんなさい。

変なこだわりや頑固なとこはなおさないといけないかもしれんですね。。。

今年も後2.3日。
2021年になる前に2020年の振り返りの記事でも作るかな。
みんなもやろう振り返り
計画→実行→振り返り→∞ループ

これ大事ね。
ほなメチャクチャおやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?