不安じゃないけど、不安だった話

今日はオンラインセッションでした。

『こんな時世だからか気分がモヤモヤする。仕事をしていてもなんだか本調子じゃない。コロナについての不安がある』という件。

コロナウィルスについての不安ってどれくらいですか?と聞いてみたけど

『いや、コロナに対しては3くらい』

あれ?じゃあ何が不安なのかな?と話を聞いてみると
『いつまで続くんだろう?』という不安が7〜9でした。

聞き方や視点を変えると不安の正体が見えてくるんですね。

自分じゃわからないことも人と一緒なら見えてきます。

さぁ不安の正体が見えてきたので、あとはそれを解消していくだけです。

今回のケースでは「今目の前のことをやるだけ。」「やる気は出なくても淡々とやるだけ」みたいなワードが出てきました。

そんなことを話しながらセッションしていたら、不安なことがすっきりしてきたみたいです。

よかった。よかった。


そんなお話。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?