見出し画像

テスト投稿|脳内における、【擬人化】の検証

世の中には、何故かよくわからんがやたらと【擬人化】して感情移入してしまう

物があるなと。

ぱっと思いつくのが、
車。

車って、なんか知らんけどやたらと擬人化して捉えちゃいませんか?
俺は知る人ぞ知るクルマ好きだけど、
愛車で買い物に行き、用事が済んで店から出たとき、
「ちょこん」と待ってる自分の車を見るともう可愛すぎて抱きしめたくなります。
硬くてゴツゴツした鉄の塊とは思えない。

まぁ、そこまではいかなくとも、車ってなんとなく人っぽい感覚で捉えてしまうものです。
(よね・・・?)

これはなぜだ・・・・
俺が思うに、ヘッドライトやテールランプが左右対称で、人の「目」っぽく見えたり、
その間にあるナンバープレートが口や鼻に見えなくもない。
それに、郊外に暮らす人にとっては常に一緒の欠かせないパートナーです。
どこに行くにも一緒。
愛車を手放す時は切なさすら感じます。

ん~面白い。

では、他に擬人化してしまうものは・・・・

と考えた。

ぬぉ~~~~~!!!!!!!!


歯ブラシ・・・なぜにこんなにも擬人化してしまうのか?

(そんなの、お前だけだよ!って思ってる人。校庭10周。)

だって、じゃあ、

誰しも経験があるであろう、これはどうですか???


UPでどうぞ

苦しい・・キュンキュンして苦しい・・・

一人暮らしの彼の家に置いてある、あたしの歯ブラシ。
朝むにゃむにゃしながらふと洗面所の歯ブラシを取ろうとしたら・・・

おーーーーーーいちょっと待った~~~!!!!!!!!
キュンキュンキュンキュンキューーーーーーん!!!!!

ってなった事あるでしょ?
絶対にあるでしょ??????
あるはず。

ある。

あと、彼の家で歯ブラシが

こーなってたり、

こーなってたり

こーなってたり

こーなってたり

した事、誰しもあるでしょう。

この光景を目にした貴方は、背筋がゾクゾクして、
身体から熱いものが湧き出て、
寝室に眠る彼にキスをしに戻る。

こんな経験が誰にでもある。
人生とは、そうゆうものだ。

卑猥だ・・・卑猥過ぎる・・・。

ただの歯ブラシとは、思えない。
どーしても、『あなたとわたし』 に見える・・・。

なぜ・・・・?

車のように、左右で対な部分も無いんです。

なんででしょうか・・・?

考えてみる。

人と似ている点。

・縦に長い
・上がフサフサ

この2点しか思いつかない。
歯ブラシの形相があまりにもシンプルすぎる!

ん・・・・
待てよ?

・上がフサフサ

フサフサ。

フサフサがなければただの棒。

こ、これか・・・・・!?

衝撃が走った。
大発見かもしれない。

いてもたってもいられなくなった。

仕事が終わったら、検証する必要があると思った。

実験用の歯ブラシを購入し、帰宅。

上記にある写真は、フサフサ健在の写真。

まずはハサミを用意。ざっくざくとフサフサを切り取ってみた。

これが断髪後。

ん~。
どう頑張ってもこれ以上切れない。
ハサミも3種類くらい使った。
それでも、これが限界だ。

だめだ。これではまだ、『あなたとわたし』に見える・・・。

チャッカマンを取ってきた。
火炙りの刑にした。

ほ~。
上出来ではないか!!!
フサフサを完全に押さえ込んだ。
意味深なイボイボができた。

では、
実験。

・・・・・

・・・・・

ビミョ・・・・・

でも、でも、
ビフォアーが擬人率100%だとしたら、
30%くらいには落ちている。
きっと、脳みそがフサフサ時代の幻影を消し去りきれないからであろう。

過去の亡霊をいつまでも引きずっているのだ。

でも、フサフサ時代より確実にキュンキュンしない。

例えるなら、高齢者の社交ダンスを見ているような気分だ。

微笑ましいが、心拍数はあがらない。

以上、
皆の今後の人生に絶対に参考になる実験結果だと思う。

是非、今後に役立てて欲しい。


==終了です==

続きはありませんが、『100円分の何か』と闘う投げ銭制です。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?