2月振り返り おすすめラーメンなど

2月も振り返っていきましょう。

1仕事

1a→◯
1b  簿記2級はおやすみ

2 健康管理

2a ダイエット
84.7k 25.1%

83.6k 23.9%

79.8k 23.6%

ラーメンばかり食べてますが、それ以外は実は全然食べてません。
体脂肪減ってないのが残念

筋トレ週2回 △→後半仕事がしんどくて挫折気味
ラーメンは基本デフォルト ◯
ラーメンのスープ基本完飲しない ◯
ラーメンのサイド基本頼まない ◯
お菓子は週1回 ◯

2月は完飲ゼロでした。

2b
健康診断は4月にやります

また、血圧計を買いましたので血圧を測っていきたいと思います。
塩分取りすぎ怖いです。

3 麻雀

4人打ち
11-23-19-15  68戦
Ave2.55

目標
平均順位2.4切り ×
連対率55%  ×
トップ28%  ×

ついてない以前に下手くそですね。
反応が遅いw

3人打ち
49-43-32  124戦

目標
平順1.95 ◯
純黒  ◯
トップ36% ◯

ツイてました^_^

雀荘新規開拓としては
マーチャオ京橋、マーチャオ天王寺、雀トップ心斎橋に初訪問しました。

4ラーメン

2月のラーメンは24杯。
大阪の有名店を巡っています。


一番ぶっ刺さったのは「三く」さん@福島の「かけ(並)」です。
かけっていうと麺とスープだけのイメージですがちゃんとしたラーメンです。
見た目によらずスープはすっきりとした煮干しなんですが、魚粉をうまく使ってラーメンらしく仕上げてあります。青物や長ネギも本当に麺、スープと合います。
チャーシューはバラの美味いやつ。
煮干し好きでなくともおすすめです。


燃えよ麺助@福島
紀州鴨そば
麦と麺助@中津
蔵出し中華そば(ワンタンtp)

王道醤油からは麺助グループ2店舗。
素材にこだわり丁寧に作られた醤油ラーメンです

鴨はあまり出汁が出ず難しいですが、うまく仕上げています。
個人的には燃えよ麺助の方が好み。
店内の雰囲気もビシッとしていいです。


変わり種でまるde三角@新大阪の鯛白湯も美味かった。
先月食べて美味しかった座銀グループのお店で、こちらはキャッチーなラーメンですね。鯛好きは是非!
接客も良いです。
新大阪から近いのでおすすめです。

食べたラーメンは全てインスタにあげていますのでご興味あればフォローお願いします!

5 資産運用

なんとか捻出してます。idecoの口座を変えてそのままになってるので再開します。

2月はこんな感じでした!
3月もよろしく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?