1月振り返り オススメラーメンなど

年初の抱負を振り返ります

1、仕事を頑張る

大阪に単身赴任して頑張っております。
毎日ラーメンと麻雀で素晴らしい。

1-a
仕事に関連する本を読む ◯

1-b
簿記3級 ◯
簿記2級はうーん…

2、健康管理

2-a
ダイエット
84.7k→83.6k
25.1%→23.9%

まずまずですね。

筋トレ週2回 ◯
ラーメンは基本デフォルト ◯
ラーメンのスープ基本完飲しない ◯
ラーメンのサイド基本頼まない ◯
お菓子は週1回 ×

自宅にいるとお菓子食べちゃうけど、1人でいると食べないので大丈夫でしょう。

2-b
健康診断 まだ
歯科検診 ◯

3、麻雀

4人打ち
34-25-18-30
107回 Av2.411
目標
平均順位2.4切り ×
連対率55%  ◯
トップ28% ◯

まあまあよかったです。

3人打ち
11-11-14  36回

目標
平順1.95  ×
純黒  ×
トップ36%  ×

今月頑張ります

雀荘開拓の方は年明け早々四国に行ったので香川県を開拓。帰省の帰りに滋賀県を開拓。
マウ、マーチャオ岡山、マーチャオ南草津を開拓しました。→◯

4、ラーメン

ラーメン祭りを除いて22杯。
そのうち初訪問は11杯といい感じ。
しばらく大阪にいますので杯数は伸びそうです。


つけそば神宮寺
醤油


支那ソバ北川
つけそば

名古屋市内では神宮寺の醤油らぁ麺と支那ソバ北川のつけそばが特に刺さりました。


徳島ラーメンふじい@鳴門市


真咲雄@草津市
のうとん

豚骨ではこの2店。
徳島と滋賀ですが、近くまで来たらぜひ。


時屋@西中島
豚つけ


鶏soba座銀@肥後橋
鶏soba

単身赴任先の大阪からはこの2店。
大阪の方からすれば何を今更かと思いますが。
座銀は好みからは外れるのですが、1月で唯一完飲したのはこのラーメンでした笑。

2月も大阪百名店を中心にガンガン食べたいと思います。

5、資産運用

NISA設定したらほったらかしです。
とにかく入金力を上げたいので本業以外にも収入源が欲しいですね。

とりあえず1月はサンマで負けた以外は良い月でした。2月もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?