恋愛に関して

恋愛のことを最近真剣に考えるようになりました。
そうしてたどり着いた仏の境地w

ま、なんであれ、以下

ぼくの個人的な3つの持論です:

①人類皆ドM説

老若男女問わず、ほぼ全員がお酒の席で盛り上がるネタ「恋愛」
異性として好きな人がおる状態、ほんまに誰しも経験あるね。
で、その状態って、必ずしもハッピーや嬉しいだけではなくて、切ない苦しい悲しい涙なんかの要素も含んでるわけやけど、何故みんなそこにハマるのか?
効率的でないことはわかってるのにそこから抜け出せない、的なね。

総じて「つらい」って感情があるような状態から意識的に抜け出せないんでしょ?その感情もコミでエンタメとして楽しんでるんでしょ?多分

その感覚がみんなわかるなら
みんなドMやんw
みんな命磨り減らして(別の言い方すると「全力で燃やして」)生きてるんやな~。

②人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ

恋バナでよく聞く言い分「そんなやつ絶対やめといた方が良いよ~~」的なのあるじゃないすか。あれクソ。

そもそもまず恋愛観自体みんな違って十人十色よね?
そこからして違うのに、意見や主張押し付けてどーするん??てやつwそれが結果的に「邪魔した」みたいな形になった時に責任取れるん?ていう。
ぼくもアドバイスとかしたい質ですけどね、めっちゃ上から目線やし。でも、最終的には「決めるのはあなただけど」ってならないとほんまクソ。
その人の幸せをお前が決めんなよって話しです。

③恋愛の最終ゴールはセックスである

性的な関係は、恋愛と切っても切れないテーマやと思ってます。その関係いらんなら普通に友達で良いはずなんで。
ついでに言うと、セックスって、深いコミュニケーションのひとつの形やと思いますが、この捉え方って、性差?ジェンダー差?(正しい言葉わからんw)があると思うんすね、傾向として。
例えば
セックスが終わった途端にタバコに火を付けちゃう男、セックスが終わって暫くの間ピロートークを求める女
的な。。

完全に個人的意見www
キターダの自己目線よろですわ~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?