見出し画像

今日の1曲、Suede 『She's Not Dead』(1993)

どうも〜♪

今日の誕生花は「コルチカム」です!

花言葉は「華美」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Suede の『She's Not Dead』です!

華やかで美しい瞬間を捉えている様なこの曲を今日は選んでみましたー♪

メロディアスで耽美な浮遊感を感じさせてくれる、とっても好きな1曲です!

そんな音を紡ぐこちらスウェードですがイギリスのロックバンドですね!

90'sのブリットポップムーブメントでは大きな役割を担っていた、そんなアーティストです!

ブリットポップの本流がブラーやオエイシスなので、違った角度から表現を模索していたミュージシャンですね。。

しゃくりあげながら絡みつく様な歌声、官能的かつドラマチックなサウンドとメロディーが持ち味のバンドです!

圧倒的な華というか、色気というか、、放ってますよね!

そしてこちらの曲「She's Not Dead」ですが、彼らのデビューアルバムであります「Suede」に収録されてます!

1993年の作品ですね!

今日はこの曲を聴いて1日を終えたいと思います!

そんな今日の1曲は、耽美な浮遊感で華やかな瞬間を紡ぎ出す90's UKブリットポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?