見出し画像

今日の1曲、Jake Bugg 『Two Fingers』(2012)

どうも〜♪

今日の誕生花は「ラケナリア」です!

花言葉は「継続する」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Jake Bugg の『Two Fingers』です!

継続するモチベーションが上がってくる様なこの曲を今日は選んでみましたー!

気分が優しく高揚してくるとっても好きな1曲です!

メロディーがとってもいいですね!

とにかくシンプルでクラシカルな雰囲気を醸し出している「ジェイク・バグ」ですがイギリスのシンガーソングライターです!

初期はクラシカルな雰囲気で、ボブ・ディランを彷彿とするような歌声とフォーク、ブルース感を放ってます!

感性がタイムスリップしてしまうような曲を紡いでますが、そんなジェイクバグも徐々に現代のサウンドへと曲をアップデートされて来ていて、、そこが逆に人間としての成長とリンクされている様で、様々な状況、考え方の変化があったんだろうななんて、別の切り口で曲を聴いて楽しんでしまったりしてます!

話戻ってこちらの曲、「Two Fingers」ですが、彼のファーストアルバム「ジェイク・バグ」に収録されてます!

2012年の作品ですね!

シンプルな楽曲の中に、こだわりと沸々と湧き上がるエネルギーを感じる事が出来る作品です!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、継続するモチベーションで優しく紅葉する10's UKロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?