見出し画像

今日の1曲、Oasis 『Wonderwall』(1995)

どうも〜!

昨日も一昨日に引き続きサマーソニックことサマソニに行ってきました!

フェスの醍醐味って自分があまり聴く機会がないような様々な素晴らしいアーティストと出会える事って大きいなと思いつつも、知っているアーティストに関しては更に想いが強くなったり。。

とてもダイナミックかつ繊細な楽しい時間でした。

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Oasis の『Wonderwall』です!

サマソニ二日目の目当てであったリアムギャラガーがいたバンド「オエイシス」からの1曲です!

昨日のセトリでいうと最後から二曲目でした。

彼らの名曲中の名曲ではないでしょうか。。

昔彼らはこの曲で俺たちはビートルズを超えた、なんて雑誌に語ってました。。ビートルズを超えたかどうかは分かりませんがそれくらい人の心を掴んだ曲って事は確かです!

そんなバンド、オエイシスことオアシスですが、1991年に結成されたイギリスのバンドです!

90年代イギリスの最大ムーブメントであるブリットポップの最重要バンドですね!

昨日紹介したブラーとの犬猿の中だったり、リアムとノエルのギャラガー兄弟の暴言的な発言だったり超ド級のビックマウスぶりだったりと、その姿勢はロックスターそのものです!

先輩だろうが、容赦無く言いたい事を忖度なしで物事言ってしまう凄さを常備してます。。

昨日のライブも「ファッキン・ボンジョビのショーじゃないぜ!」って一言から始まりましたw

そんな感じで人間的には荒々しさが際立ってますが、曲は繊細で心を打つものです!

そんな彼らのこちらの曲「ワンダーウォール」ですが彼らのセカンドアルバム「モーニング・グローリー」に収録されてます!

1995年の作品ですね!

彼らを、世界を代表するバンドとして世の中に知らしめたアルバムです!

ステ曲無しで、大好きな曲がいっぱい入ってます!

オアシス入門には丁度いいアルバムですね!

オアシス未経験の人は是非聴いてもらいたいアルバムですね。。

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、大きな想いを繊細に紡ぐ90's UKブリットポップチューン♫

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?