見出し画像

今日の1曲、Mansun 『Six』(1998)

どうも〜♪

今日誕生石は「レッドベリル」

宝石言葉は「高次元の意識」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Mansun の『Six』です!

高次元の意識をぶつけてくる様なこの曲を今日は選んでみましたー!

様々な表情を見せてくれる、トリッキーかつダイナミックでドラマチックな曲ですね!

そんな音を紡ぐこちらマンサンですが、イギリスのバンドです!

ブリットポップムーブメント末期に活躍したアーティストですね!

グラム的な艶っぽさとアクティヴなオルタナティヴサウンドとアヴァンギャルドなプログレ具合が上手い具合に合わさっていたミュージシャンでした。。

そんな彼らのこちらの曲「Six」ですが彼らのセカンドアルバム「SIX」に収録されています。

1998年の作品ですね!

先ほども言ったように、様々なジャンルの要素を彼らなりに消化し紡いでいる、、そんな印象のアルバムです!

とにかくヨーロッパ的ドラマティカルにバライティー豊か。。

今日はこの曲とアルバムを聴いて1日を過ごしたいと思ます!

そんな今日の1曲は、高次元の意識を様々な表情で紡ぎ出す90's UKブリットポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?