見出し画像

今日の1曲、Suede 『The Drowners』(1992)

どうも〜♪

今日で、とうとう9月に突入しましたー!

今年も残す所あと4ヶ月、、

やっぱり1年ってあっという間です!

今年やっておきたいと思っていた事が出来てない事もあったり、チョット焦ってしまったりもしますが何とかうまい具合にフィニッシュを迎えたいと思ってます!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Suede の『The Drowners』です!

焦らずフィニッシュを迎える事が出来そうなこの曲を今日は選んでみましたー♪

色気と狂気漂うとっても好きな1曲です!

何とも言えない外したギターのニュアンスも相まって、気にせずにはいられない曲だったりします。。

フワフワと地に足がつかない様な、耽美的な雰囲気がいいですね!

そんなサウンドを紡ぎ出す、こちらスエードですが、イギリスのロックバンドです!

最近立て続けに紹介している、90'sブリットポップムーブメントの代表的なバンドの1つですね!

しゃくりあげながら絡みつく様な歌声、官能的かつドラマチックなサウンドとメロディーが持ち味のバンドです!

日本で例えたらヴィジュアル系の王道的の立ち位置の様な形で、イギリスにて存在していたバンドです。。

そんな彼らのこちらの曲「ドゥラウンナーズ」ですが、彼らのデビューシングルになってます。

1992年の作品ですね!

彼らのファーストアルバム「スウェード」にも収録されてます!

内容がかなりセクシャルでヤバめな内容ですが、引き込まれていく魅力がやっぱりありますね!

圧倒的な華というか、色気というか、、放ってます!

今日はそんなこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、ドラマチックな色気で絡みつくシガラミを解き放つ90's UKブリットポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?