見出し画像

今日の1曲、Squeeze 『Revue』(1979)

どうも〜♪

今日の誕生石は「シルバー」です!

宝石言葉は「若さの主張」。。

確かにゴールドかシルバーかでいうと年齢層が低い人はどちらかと言うとシルバーを身につけている比率は高い気がします。。

やっぱりシルバーは若さを吸い寄せる力がゴールドよりもあるのかもしれませんね!

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Squeeze の『Revue』です!

若さを主張している様なこの曲を今日は選んでみましたー♪

優しさと力強さと切なさを感じさせてくれるサウンドとメロディーがとっても好きな1曲!

特にメロディーが好きで、盛り上がる所の切なさが堪らないです!

ほんのりチープな印象を演出してくれてるシンセな感じもグッドです!

そんな音を紡ぐこちらスクイーズですがイギリスのバンドですね!

1974年から活動していて現在まで活動し続けているアーティストです!

僕も以前スクイーズのライブに行ったのですが、初期衝動的ヒネクレポップ具合と熟練したグルーヴとが相まって最高のライブでした!

そしてこちらの曲「レビュー」ですが、彼らのセカンドアルバム「クール・フォー・キャッツ』に収録されてます!

1979年の作品ですね!

バライティー豊かなニューウェーヴ、ポストパンクなポップミュージックが詰め込まれてます!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、煌びやかなヒネクレた思考をジェントルかつフルにコミットをする70's UKニューウェーヴィーポストパンクポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?