見出し画像

今日の1曲、Yes 『The Gates of Delirium』(1974)

どうも〜♪

今日の誕生石は「スター・ベリル」です!

宝石言葉は「恩寵(おんちょう)」

恩寵とは、神が人間に与える恵み、神の無償の賜物という意味合いを指します。。

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Yes の『The Gates of Delirium』です!

恩寵的な意味合いを感じることが出来るこの曲を今日は選んで見ましたー♪

激しい聖戦的なイメージが出来るとっても好きな1曲です!

壮大な物語性を感じれるこの曲を聴くたびに激しく唸ってしましますね!!

しかもこの曲、かなり長いです!

20分を超える超大作。。

激しい聖戦、戦後の命の息吹、自然との調和、、様々な神話が盛り込まれている至極の1曲です!

そんな音を紡ぐイエスですがイギリスのアーティストですね!

いわゆるプログレッシヴロックにカテゴライズされるバンドですが、神話的な壮大な物語を語ってくれる唯一無二のバンドです!

そしてこちらの曲「ザ・ゲイツ・オブ・デリリュウム」ですが彼らの7枚目のアルバム「リレイヤー」に収録されてます!

1974年の作品ですね!

神秘的な世界、そして争いと平和がテーマとされている非常に楽しめる作品となってますので是非!

そんな今日の1曲は、激動から物語の行方がフラッシュバックする70’s UKプログレッシヴロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?