見出し画像

今日の1曲、Primal Scream の『Inner Flight』

どうも〜♪

昨日はバンドのライブ配信の日でしたー♪

新曲も初披露出来て充実した時間でした!

これからもどんどん新曲もブラッシュアップして行きたいと思います!

そんな今日の1曲はこれです!

画像2

今日の1曲は、Primal Scream の『Inner Flight』です!

ライブの次の日のカラダを癒してくれる様なこの曲を今日は選んでみましたー♪

優しい気分で涙が溢れてきそうなとっても好きな1曲!

癒しのパワー満載です!

心地いい空気をユックリ運んでくれますよね。。。

体の中の毒素がスッと抜けて、心地いい感覚がやってきます!

懐かしい現実世界と、架空の創られた世界との境界線で彷徨っているかの様!

感動が押し寄せる夢心地です!

画像2

このアルバム「スクリーマデリカ」はロックとテクノの幸せな結婚と称される、その頃にはかなり斬新な視点で創作された歴史的名盤!

1991年当時からしたら、リスナーは急にどうした??って感覚になったと思います、、そんなこのアルバムはプライマルスクリームの3rdアルバムで、、かなりの転換期的なアルバム。。。

ファーストとセカンドが、ポップからガレージロックに展開して行き次もこの路線で行くのかなという期待を裏切るかの様にハウステクノの境地に達したわけです!

クリエイション・レコーズのアランマッギーが当時ロンドンにアシッドハウスのクラブが数店舗しかない様な時にメンバーのボビーを連れて行き、これ最高だろ!次はこの音楽を取り入れろ!といったそうです。。。

そしてここに至ったと、、

クリエイションって聞くだけで僕ら世代の音楽好きは心踊りますね!

オアシス、ティーンエイジファンクラブ、マイブラッディヴァレンタインなどなど、、他にも所属してたのが凄いメンツばかり!!

いやー、カウンターカルチャーが詰まってますね!

常に新しい視点を探し出すべきだと教えてくれる、そんな曲、アルバムなのです!

今日はこの曲を聴いて1日を終えたいと思います!

そんな今日の1曲は、あらゆる転換期を模造させる90's UK優しさアシッドハウスポップチューン♫♪

でわでわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?