見出し画像

今日の1曲、Japan 『Talking Drum』(1981)

どうも〜♪

今日誕生花は「カトレア」です!

花言葉は「成熟した魅力」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Japan の『Talking Drum』です!

成熟した魅力感を放っているこの曲を今日は選んでみましたー!

大人の色気漂うとっても好きな1曲です!

そんな音を紡ぐジャパンですが、1974年に結成されたイギリスのバンドです!

初期はポストパンクの様なサンドを放つバンドでしたが、79年あたりからシンセポップロック路線に徐々に移行していきました!

耽美な雰囲気を放つニューウェイヴバンドですね

ボーカルのデヴィッド・シルヴィアンの雰囲気としゃくり上げる様なウネル歌い方が元祖ヴィジュアル系ボーカリストと言っても過言ではありません!

色気漂ってますよね!

そんな彼らのこちらの曲「トーキング・ドラム」ですが彼らの5枚目のアルバム「ティンドラム」に収録されてます!

彼らの作品の中で最もアート色の強い一枚だと思ってます!

1981年の作品ですね!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、成熟した耽美さをガブリとかぶり付く80's UKニューウェイヴチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?