見出し画像

今日の1曲、The Cure 『The Figurehead』(1982)

どうも〜♪

今日の誕生石は「ピンクトパーズ」です!

宝石言葉は「知力・体力の回復」

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、The Cure の『The Figurehead』です!

知力と体力のスタミナが切れて来て回復の必要をひしひしと感じさせてくれる、そんな気分とリンクするこの曲を今日は選んでみましたー♪

何とも言えないダークでよどみながらも耽美的に感情を吐き出している、聴いていて切ない気分にさせてくれるとっても好きな1曲です!

そんな音を紡ぎ出すこちらのバンド、ザ・キュアーですが、1978年に結成されたイギリスのロックバンドです!

基本ゴシックの雰囲気が全面に出ながらも、パンクでニューウェイヴィーなバンドですね!

浮遊感が前に出ながらも鋭く音をかき鳴らしている、、そんな感じがします!

あまりいないタイプの不思議なバンドですね!

そんなキュアーの曲「ザ・フィギュアヘッド」ですが彼らの4枚目のアルバム、ポルノグラフィに収録されています!

1982年の作品ですね!

ポストパンクの匂いにゴスのダークさを十分に堪能できるアルバムになってます!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、知力体力のスタミナを耽美的に放つ80's UKゴシックポストパンクチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?