見出し画像

今日の1曲、Corduroy の『The Corduroy Orgasm Club』

どうも〜♪

今日は、風呂の日です!

毎月26日は風呂の日なんですね。。。

お風呂に入ると、色々と頭の中でスッキリと整理されていない部分がクリアになってっくるので単純にリラックスするって事は大事だ何だなと気付かされます。。。

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Corduroy の『The Corduroy Orgasm Club』です!

お風呂に入った後のスッキリ感とリンクするこの曲を今日は選んでみましたー♪

クールに疾走していくサウンドがホントに心地いいとっても好きな1曲です。。

スマートでありながら更にスタイリッシュで尚且つ少し荒削りな雰囲気も漂っている曲ですね。。

こちらのコーデュロイですがイギリスのアシッドジャズバンドです!

1990年代に興ったアシッドジャズ・ムーヴメント、そこではマザーアース等とともに一世を風靡した4人組の音楽グループになってます。

日本では、コーネリアスこと小山田圭吾さんが主宰していたレーベル、トラットリアから実はアルバムをリリースしてます。。

そして1995年にはコーネリアスさんやカヒミ・カリィさんらとともにPARCOのCMに出演していたほど日本には馴染みのあるバンドです。。

1997年に1度休止したのですが、近年復活を果たしまして現在もまだまだ活動しているバンドです。。

アシッドジャズといったらジャミロクワイなんかが頭にまず浮かびますが、彼らと雰囲気がまた少し違いますが、このバンドもカッコイイバンドなので是非聴いてもらいたいですね!

サウンドも60年代のモッズ的な雰囲気とジャズと、ファンクをスタイリッシュにまとめた感じでとっても好きです!

個人的にハモンドオルガンの雰囲気だったりが最高です。。

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います。。

そんな今日の1曲は、モヤがかった思考の歪みがクールに踊り出す、90's UKアシッドジャズチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?