見出し画像

今日の1曲、Blur 『Girls And Boys』(1994)

どうも〜♪

昨日はサマソニに行ってきましたー!

色々なアーティストの方々を堪能させて頂きましたよー!

刺激以外の何者でもない感情が溢れましたね!

楽しかったー!

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Blur の『Girls And Boys』

今日は1日目のヘッドライナーを務めたブラーの曲を選曲!

20年ぶりにサマソニにて来日したんですが、実は僕その20年前のサマソニでもブラーを観たので何か感慨深いものがありました!

昨日のライブでこの曲の前に、当時の衣装FILAのトラックジャケットと全く同じ衣装に着替えてきてからの「ガールズ・アンド・ボーイズ」は最高でした!

テンション上がったなー!

圧倒的な遊び心を持って音楽をやってるなというのを感じられて大満足!

今回実は今日、元オエイシスのリアムギャラガーが出演するのですが、サマソニ側でリアムと同じ日にブラーをブッキングしたいとブラー側に聞いたらそれはダメだよと断られて別日になったらしいです!

当時のブラーvsオアシスの犬猿の仲は有名で、それがまだ続いているのか分からないですが、そんなエピソードも何故かワクワクしちゃいます!

同じ日にちょっとみたかったなと思いますが、その楽しみはまだ先に取っておこうと思いました!

そしてこちらの曲「ガールズ・アンド・ボーイズ』ですが彼らのアルバム「「パークライフ」に収録されてます!

このアルバムは90'sのUKブリットポップの起源みたいなアルバムなのです!

しかもアルバム1曲目がこの曲!

ブリットポップ最初の一歩と言うところですね。。

そんな今日の1曲は、当時の心境を時を経て爆上げし続ける90's UKブリットポップチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?