見出し画像

知識、人脈、学力なしの状態から最高月収210万円を達成し、好きなように自由に生きるノマドワーカーになった話


自己紹介させてください

初めまして、masatakaと申します。年齢は26歳で、出身は兵庫県なんですが今は愛知県で仕事をしています。

会社に属さず個人で働いており、ネットビジネス経験を生かしたコンサルティング、ブランドの卸業、PPCによるアフィリエイト、投資をしています。

会社勤めじゃないので、時間、仕事、人間関係に縛られることもないですし、好きな時にお金を稼いでいけるので、毎日が仕事と学びで充実しています!


スクリーンショット-2020-07-03-21.42.47


偏差値47の工業大学に通う非モテ男子

でも、2年前までは大学生でした。別に頭もいいわけでもなく、夢とかやりたい事も特にない普通の大学生でした。

むしろ、工業高校からの指定校推薦で大学を受けたので、勉強は全くできず、頭が悪い方でした。

大学生活もごく普通で、特にこれといった思い出もなく、建築の勉強をして、バイトに行って、友達と遊んでみたいな毎日を淡々と過ごしていました。

今考えると、刺激もなくて、漫画とかに出てくる村人Aみたいなサブキャラ的な存在感で、なんとなくで生きているつまらない生活をしてたなって思います。

だからこそ、ビジネスとか芸能人とか、普通の人が選ばないキラキラした世界に憧れたのかもしれません。


そんな平凡の中の平凡の僕が、大学を卒業しても会社に勤めることなく、個人で稼げるようになったのは、大学の先輩のおかげかもしれません。


スクリーンショット 2020-10-07 12.59.51


19歳で、25万円を先輩に詐欺られる

大学2年生の19歳のときに、ビジネスで詐欺にあった経験があります。

当時の僕は、働くことが嫌いで、バイトを始めは辞めての繰り返しで、常にお金のない大学生でした。

そんなときに、楽して稼げる方法はないかと調べたことがあって、ネットビジネスの存在を知りました。

今では仮想通貨が流行ったり、Youtuberという職業が認知されたり、アフィリエイトやネットビジネスの広告ってよく見るようになったけど、当時はよくわからないものでした。

「なんか稼げそう」みたいな印象はあって「どうやってやるのかなー」と常にネットビジネスのやり方を探していました。

そんなときに、イベントで知り合った同じ大学の先輩からビジネスをやらないかと誘われたことがあります。


その先輩は自分のオフィスをもっていて、そこで同世代くらいの人たちが10人くらいで仕事の打ち合わせだったり、仕事の研修だったりをしていました。

先輩にオフィスを案内されて、こんな感じで大学に行きながら仕事してるよっていう話を聞きました。

同世代の人が高そうな時計つけたり、ベンツとかの高級車を乗り回していたり、スーツをビシッと決めて出来る営業マンみたいに仕事してたり、仕事もプライベートも充実している様がなんかすごくかっこよく見えたんですね。

それで、僕もここで頑張ったら、こんな風になれそうって思ったんですよね。


スクリーンショット 2020-10-07 13.00.16


だから、僕も一緒に仕事したいですって、話をしたら契約金に25万円もかかるって言われたんですね。

正直、「え、めっちゃ高いやん」って思いました。

車の免許合宿並の高い値段に驚いたんですが、よくよく考えると大学の学費も、英会話スクールも、同じくらいかそれより高い値段するし、何かを学んだり、遊びですらお金はかかるという常識は持っていたので、多少のお金はかかるんだろうなって思ってたけど、学生の僕には、まあ高すぎました。

貯金なんてしてないし、どうしようと思って...

でも始めたい気持ちはあったし、「今の自分の生活を変えたい」という気持ちがあったので、社会人で高校の同級生だった親友にダメ元で、お金を貸してくれと頼み込んだのを覚えています!

普通にお前だったらいいよの一言で、お金を貸してくれました。マジでかっこいいな。と思いながら、絶対稼いで倍にして返してやるくらいの感覚で、ビジネスを始めたのが、僕のビジネス生活の第一歩なんです。


スクリーンショット 2020-10-07 13.00.43


でも、2ヶ月しないうちに予想だにしない展開になりました。先輩と連絡が取れなくなってしまい音信不通になってしました。

始めた1ヶ月目は、事務所に毎週通い、ビジネスの勉強をしたり、準備をしていました。なんとなくやり方もわかり、すぐに初利益にたどり着きます。そして、その報告をしようと思い先輩に連絡したら全然既読にならない。

はじめは忙しいのかなと思っていたんですが、2週間が過ぎても連絡が取れないので詐欺なんじゃないかと思うようになります。

でも、ノウハウ自体が良かったので、利益はしっかりと出て、累計80万円の売上がたちました。奇跡。

なので、詐欺と呼べるかわからないけど、少し不安になる体験をした事があります。

でも、なんだかんだこれがきっかけで、やる気にさらに火がつき、自分で稼ぐビジネスの面白さを知りました。そこから、もっと稼ぎたい欲が出てきていろんな情報商材を買ったり、いろんな人に会いに行くようになるのですが、一人の若い社長さんとの出会いが、さらに僕の人生を大きく変えます。


スクリーンショット 2020-10-07 13.01.12


20歳で、月200万以上売り上げる男に進化

SNSで出会った関東の学生起業家の方に紹介されて、ある社長の講演会に参加したことがありました。

30代、40代の方に向けたビジネスセミナーみたいなものだったんですが、聞いてなかったので僕だけ年齢層が違くてびっくりしたのを覚えています。

講演会終わりに、社長に挨拶をする機会を与えてもらったのですが、年齢の若さと行動力が気に入ってもらえたのです。


何度かセミナーに参加したり、懇親会にお招き頂いたりして、お話しさせてもらい、最終的に大学の休みとか合間の時間で、仕事を一緒にさせて頂くことになりました。

そこから学べる全てのことを学び、たった1年間で、月に200万以上の売り上げを叩き出せるビジネスマンに進化するんですが、一番の進化のきっかけとなったのが同世代の仲間との出会いです。

社長の元には、弟子が数人いました。同じぐらいの年齢で、同じくらいの知識レベルだったので、新社会人の同期みたいな感覚でした。一緒に仕事をしながら、ビジネスの勉強をして、わからないことを教えあったりするそんな仲間でした。そういう環境だったので、より頑張りやすかったんですね!

気がつけば、大学を休学して、本気で仕事に打ち込むようになっていました。そして、ここでずっと仕事をしていきながら、やりたいことを探したり、もっと稼いで行くんだろうなって思ってました。

でも、あるとき急にクビ宣告されます。


スクリーンショット 2020-10-07 13.01.55


給料も、仕事も、仲間も全て失う


社長の元で学び始めて、2年経った時に、ふとこう思います。

「本当にやりたいことってコレ?」

確かに、ビジネススキルは付いて、個人でも稼げるようになったけど、毎日セミナーの原稿を作ったり、営業に行ったり、クライアントの管理をしたり、固定の業務に縛られるせいで、自分の趣味の時間が少なくなったり、

完全歩合性だったので、やらないと給料が出ないので、日々悩むを時間を過ごしていました。

ビジネスを始めたら、もっと自由に仕事して、好きな時に遊んでっていうのが理想だったのに、どんどん遠くなってる気がしていました。

そうやって、仕事に身が入らずに、なんとなくで仕事をしていて僕は思うように結果が出なくなり、次第に会社には不必要な人材になっていました。

気がつけば、そこに居場所がなくなり、クビ宣告も同然の処置を受け、2年以上もお世話になったのに辞めていました。

結果、仕事も、給料も、人脈も無くなりました。

でも、幸いなことに、ずっと面倒を見ていた2人のパートナーだけ、僕と一緒に仕事をしてくれることになり、人生で3回目の転機が訪れます。


スクリーンショット 2020-10-07 12.08.40


独立して年商2000万


会社を放り出された僕は、今までの経験を生かし、パートナーと広告代理店を始めます。金融商品を扱った仕事をしたり、人材を扱った仕事を始めます。

商品や人とのご縁、稼ぐノウハウに恵まれたりで、3ヶ月で2000万ほど売り上げることに成功しました!

少しの自由な資金ができたので、ブランドの卸売事業に展開したり、運用でお金を増やすために投資を始めたり、多種多様な事業で収入源を作るようになりました。

今はもっと深く、マーケティングの勉強をするために、広告の勉強をしたりしています!

とまあ、こんな感じで、今の僕のライフスタイルが完成されているのですが、見ての通り、別に最初から稼げていたわけではありません。

安定するまでに5年ほどかかったわけですから、むしろ才能のない方だと思っています。でも、才能がなくても、ちゃんとビジネスをやればこうなれるって事です。(ちなみに、この5年間は一切バイトとかしてないので、ちゃんとビジネスだけで生計を立てていました。)


スクリーンショット 2020-10-07 12.07.10


ビジネスには必ず正しい稼ぎ方があります。それを知り、実行するだけで稼げるようになります。

僕の何人かいるパートナーも、0スタートでビジネスを始めていますが、今では独立して仕事をしています。

仕事を手伝ってくれる仲間が少しずつ増えてきたこともあり、自分の収入が右肩上がりに伸び、昨年12月に月収210万円を達成することができたり、自分の中でどうすればお金を稼げるようになるのか?がわかるようになってきて、自分の理想だった好きな時に仕事して、自由気ままに生きる「まったりライフ」を過ごすことができるようになってきました!

それもこれも全て、ネットビジネスという稼ぎ方に出会い、個人でも稼げる時代がきたからこそだと思っています。本当に今の時代に感謝です。


年収1億円を目指して

今後の活動について、最後に書いて終わろうと思います。

僕自身、色んな経験してきてある程度の知識やスキルを身につけることができて、学生時代からすると結構な大金を稼ぐまでになりました。

ですが事業家としては、まだまだで今の師匠たちは、月収300万~1000万を軽く超えていく人たちばかりです。

なので、恩師に成長した姿を見せ、恩を返していく意味でも、もっともっと頑張って、夢の年収1億くらい稼ぎたいと思っていますし、ビジネスチャンスを求める同世代の人たち、応援してくれる人たち、一緒に仕事をしてくれる仲間たちの期待にも応えられるように、読者の皆様と一緒に成長できたら最高です!

まずは、僕がここまで稼いできたノウハウや知識を、このブログを通してシェアできたらと思っていますので、またご拝読頂ければ幸いです。


最後までご覧いただきありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?