見出し画像

捨てきれなかった2023年

自己嫌悪に襲われる年末。
原因は分かっていて、自分の不徳。
身から出たサビです。

約7年いた池袋から引っ越し。大手企業を辞め、個人事業主として活動。ベンチャースタートアップへ転職。野菜中心の食生活や筋トレとランニング。台湾とシンガポールの2カ国へ行き、憧れの経営者の前でプレゼン。

住む場所、働く環境、生活習慣、人間関係、沢山変化させることができた1年でしたが、
人としての分厚さ言葉の厚みがまだまだ足りず、
ビジネス書しか読んでいないことも見透かされ、
中でも肝心な「プライド」を捨てきることができなかった2023年でした。

これまでの自分は一体何をしてきたんだと自分の過去を疑っているうちは、今へのプライドを捨てきれていなかったんだと感じています。
常に現在から未来への成長にプライドを持ちたいです。

苦手を理解して、出来ない自分を受け入れる。
ひねくれて落ち込む暇など無い。
雨の日には雨の日の歩き方がある。
それを日々教えて頂いている環境に感謝です。

起きていること、目の前にある現実は全て正しい。
日々の選択で楽な道を選んでしまっているが故。
それは自分が選んで来たこと。

淋しいのは己の未熟。辛いのは己の不徳。
全ては自分の不徳。自分の未熟さ。

自分と向き合い続けることができた2023年
プライドを捨てきれなかった2023年
辛い事から逃げず泥水をすする2024年
小説を読む2024年

EZO CONSULTING GROUP株式会社からスピンアウトした、2024年1月4日設立予定のスタートアップ。
ThisRev Technologies株式会社で引き続き挑戦していきます。

一緒に僕たちと会社を育てていく立ち上げメンバーを募集しています。

2024年「正面突破」で進み続ける。
それでも生きる。それでも人生は続いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?