見出し画像

小樽で鰊(ニシン)を食べてきた

小樽が気になったので行ってみた。
おたるぽーたるによると、「港、鉄道、にしんで栄えた北海道小樽市」らしい。

https://otaru.gr.jp/know

小樽に行ったことはあったがあまり知らなかったので、このサイトに書かれている内容をもとに名所に行ってみることに。ついでにChatGPTに旅プランも作ってもらってみた。(意外といい感じに作ってくれた)

鰊御殿に行き、近くの食堂で鰊定食を食べてきた。
めちゃくちゃ大きくて満足だった。
特に白子はおいしかった。

鰊定食

魚編の漢字、なかなか覚えられないが、「鰊(にしん)」は覚えたはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?