見出し画像

【野球】平成生まれでは初の快挙!!中田翔選手が通算1000打点を達成!!

こんにちは。
田中です。

昨日のことになりますが友達とプロ野球を観てきました。
巨人対中日戦を観てきまして、結果は6対0で巨人が勝利しました😆😆

この試合で4番の中田選手がこの試合でプロ入りから通算1000打点を達成しました。
記録の達成の瞬間に立ち会えたのも嬉しいですし、同い年の選手の活躍はやっぱり嬉しいです😄

○中田選手が1000打点を達成!!

なんといっても1番のトピックは中田選手の1000打点を達成したことです。

タイムリー2ベースヒットを打った後の中田選手。
3回の守備に付く前に観客席に向かってお辞儀する中田選手。

まずは第1打席、2塁打を放って999打点目を挙げます。
丸選手が1塁から一気にホームに帰ってきてあっという間に先制しました。
まさに電光石火のような攻撃で、巨人が主導権を握りました。

そして1000打点目を5回に達成します。
2アウト1、2塁からレフト前ヒットを放ちました。
中日とのリードを4点に広げて、試合の流れを掴んだように見えました。
試合に集中していたからか1000打点のボードを受け取った時の中田選手はほとんど表情を変えませんでしたが、ボードを掲げた中田選手はめちゃカッコよかったです😊

○インタビューで感じた打点への拘り。

試合後のインタビューで中田選手にとっての打点への拘りを話していました。

ヒーローインタビューに答える中田選手。

「自分を犠牲にしてくれる打者がいる中で打点を稼ぐということに魅力を感じてやってきた」
インタビューを聞いていて中田選手の感謝の気持ちを感じました。
犠牲にしてくれた打者の分、自分が打点という形で結果を出すんだという気持ちを感じました。

○守備でもチームを盛り上げる。

打撃だけでなく守備でもチームを盛り立てます。
6回の守備ではファールフライを背走しながらキャッチしました。
菅野投手も拍手してましたが、僕の近くに座っていたお客さんも「おー」と声を出してしまいました。
8回にも1塁へのゴロを2つ取ってアウトにしました。
ベンチに戻るときの表情がスクリーンに映りましたが、涼しい顔をしていたのがまたカッコよかったです。


さて昨日観に行った中日戦は先発の菅野投手が8回2安打無失点の好投で7勝目を挙げ、6点を奪っての勝利は見ていて気持ちよかったです😄

ヒーローインタビューに答える菅野投手。

最近現地に観に行って巨人が勝った試合を観れていませんでしたが久しぶりに勝った試合を観れたのはとても気持ちいいですね!

今日以降の試合も改めて連勝してなんとかAクラスに入って順位を1つでも上げてほしいです。


最後までお読み頂きありがとうございます。
それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?