見出し画像

クライマックスシリーズが開幕!巨人がファーストステージ突破!!

こんばんは。
田中です。

昨日からプロ野球クライマックスシリーズが開幕しました。

今日はセパともにファーストステージの第2戦が行われ、パ・リーグはロッテがセ・リーグは巨人がそれぞれファイナルステージに進出を決めています。


さて巨人ファンの僕としては巨人が阪神に勝利したのが嬉しいです。

レギュラーシーズンは9月、10月に中々勝てなくて、ギリギリでクライマックスシリーズ進出を決めました。

中々投打が嚙み合わない時期が続きましたが、阪神とのクライマックスシリーズは第1戦は4対0、今日の第2戦は4対2で勝利しました。


第1戦はハイライトもチェックしまして、菅野投手が7回を2安打無失点に抑えたピッチングは圧巻でした。

打線もウィーラー選手が3打点、丸選手も1安打2四球と出塁しました。

丸選手の内野安打を打った時のヘッドスライディングは映像越しでも「何が何でも出塁するんだ!」という気持ちを感じましたし、5回の先制点を奪ったことにつながったのだと感じます。

中々勝てなかったシーズン終盤からクライマックスシリーズでは見違えるようです。

このままヤクルトとのファイナルステージを突破して、レギュラーシーズン3位からの大逆転での日本一を達成してほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?