見出し画像

【野球観戦】タイガースの渡辺雄大選手がプロ初勝利!インタビューに感動しました

こんにちは。
田中です。

昨日友達と野球を観に行きました。
しかも対戦カードは巨人対阪神タイガースの伝統の一戦!
ワクワクが止まりませんでした😊
しかも東京ドームの一塁側の内野席で見ることができてめちゃくちゃ近いところで観れて最高です!

一塁側の席で選手が近い😄😄

しかし結果は3対10で巨人が敗れました😭
2回に2点先制したのは良かったんですが、6回に同点に追いつかれ、7回に6点取られて8回にも2点を追加されて敗れました。

勝利に盛り上がる阪神ファンで埋め尽くされたレフトスタンド。

こういう日もありますね。次回観に行ったときは巨人が勝ってほしいです。

○タイガースの渡辺雄大投手が30歳でプロ初勝利!

今回のブログのメインは、阪神タイガースの渡辺雄大(ゆうた)投手がプロ初勝利を挙げたことです。渡辺投手はBCリーグ新潟でプレーした後にソフトバンクに入団も、戦力外になって阪神タイガースと育成契約を結びました。
今年支配下契約を勝ち取っています。

6回に巨人打線を0点に抑えたピッチングは見事です。この試合で30歳でプロ初勝利を挙げました。
育成契約も経験した渡辺投手のピッチングも見事ですがヒーローインタビューに感動しました😂


○遅咲きでもあきらめずに継続して結果を出したことに感動!

巨人ファンの僕も昨日の渡辺投手のインタビューには感動しました。

インタビューの中で「『お前には無理だ』と周りに言われた時もあった」と話していて、周りの人に心無いことを言われたことがあっても結果を出した姿がかっこいいなと思いました。「応援してくれる人のもたくさんいて自分が野球をやる原動力になった」と話していて、辞めずに続けたことが本当にすごいです。
プロでの初勝利だとしても戦力外通告や育成契約も経験して乗り越えて1つ結果を出した姿に感動します。
僕が32歳で年齢も近い選手の活躍は胸が熱くなりました!
刺激も受けたので僕もあきらめずに何事もやってこうと勝手に感じています。

この日は巨人が敗れましたが阪神タイガースの渡辺投手が初勝利を挙げたり、阪神タイガースの熊谷選手や近本選手のファインプレーや巨人のシューメーカー投手の粘り強いピッチングなどを観れて見所が多くて楽しめました。

6回2失点のシューメーカー投手。バントで1打点挙げたので次回の登板に期待です。

やっぱり生で観戦すると現地でしか感じられないことがたくさんあるので、また友達と観に行きたいですね。

最後までお読み頂きありがとうございます。
それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?