見出し画像

福岡に行きました。柳川はいいところだと実感しました。

こんばんは。
田中です。


今日は夜遅い時間に更新します。

9月12日から所用で福岡に来ています。

福岡は中学生の時に1度行って以来だったので、用事はどうであれとても楽しみでした。

12日は午前中に用事が終わった後に柳川に行きました。

柳川市の公式ウェブサイトにも記載がありますが、昔簗を使った漁がおこなわれていたことが「やながわ」という地名の起源になっているという説もあるそうで、面白いなと感じました。

曇り空でしたが、柳川の船下りも体験することができてとてもよかったです。

13日も福岡に滞在するので、仕事の用事を済ませながら久しぶりの福岡を満喫します。

今日はかなり緩い感じになりましたが以上となります。


最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?