見出し画像

【野球】2023年のプロ野球が開幕!グッと来た開幕カード第2戦を振り返ります

こんにちは。
田中です。

ついに2023年シーズンのプロ野球が開幕しました!
一足早く3月30日に日本ハム対楽天戦が開催され、翌日に残りの5カードが開催されて全チームが開幕を迎えました。

ジャイアンツは昨年と同じくドラゴンズと対戦しました。
開幕戦は3対6で逆転負けでした。

今日は4月1日のジャイアンツ対ドラゴンズの開幕カードの第2戦のことを書きます。

2023年の初勝利をジャイアンツが掴めるかどうかも注目でしたし、観ていて感動するポイントも多かったです。
結果は2対0でジャイアンツが勝利して、2023年の初勝利を挙げました。
勝利の嬉しさだけでなく、僕が観ていてグッと来たポイントを2つ今日は書きます。

1回、中田選手のバッティング姿。

1、中田選手が2打点。今年は開幕から違います。

まずは僕が好きな中田翔選手の活躍です。
ホームラン1本を含む2安打2打点の活躍で、前日に続いてチームの全得点を挙げています。
初回のセンター前へのタイムリーも6回のレフトへのホームランもどちらもとてもよかったです。

そして同い年の中田翔選手の活躍で勝手に刺激を受けています。
同い年の選手の活躍は励みになりますし、「僕も影響を与えられるような人になろう」といつも思います。

明日からのDeNAベイスターズとの試合でも打ってくれそうな予感があります。
中田選手、明後日からも打ちまくってください。

試合後にインタビューで答える中田選手。


2、田中豊樹、鍵谷投手が復活。

そして試合を観ていて田中豊樹投手と鍵谷陽平投手の投球も嬉しかったです。

田中豊樹投手は昨年は育成契約で1軍での出場は0で、今年支配下契約を掴み取りました。
8回に登場した時は嬉しかったですし、堂々たる投球姿は今年はやってくれると感じさせてくれました。

鍵谷投手は昨年22試合の登板で、ジャイアンツに移籍してからは最少の1軍での出場試合数でした。
9回に鍵谷投手の名前がコールされた時は胸が熱くなりました。
昨年思うような活躍ができなかったので9回を無失点で抑えた時は凄く嬉しかったです。
オープン戦から調子が良かったとはいえ、やっぱり公式戦で打者を抑える姿を見ると安心しました。

最後バッターを打ち取ってゲームセット。

田中豊樹、鍵谷陽平の復活も2023年の注目ポイントだと個人的に思っています。
昨年思うような活躍ができなかった分、2023年は思う存分暴れてほしいです。


最後に。

試合を観ていてやっぱり野球観戦は面白いなと実感しました。
2023年は声出し応援が解禁されたのもあり、昨年までとは球場の雰囲気が全然違います(声出し応援が解禁されたことは別の記事で書こうと思います)。

雰囲気が最高でしたしまた行きたいです。

そしてジャイアンツのリーグ優勝、日本一を2023年こそ見たいです。
今年もジャイアンツを応援します。

勝利してスタンドに一礼する選手達。



最後までお読み頂きありがとうございます。
それではまた。

田中聖仁

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?